「ほっ」と。キャンペーン

夏のバラ・・・♪

f0181000_15282893.jpg

[PR]

# by jewel-5115 | 2011-07-29 11:01 | 大好きな音楽

合格しました・・・♪

昨日、合格の連絡を頂きました・・・♪
20倍の難関突破しました*^^*

でもまだこの上のステップアップを狙っています・・・


皆さんに・・・
  
  いつも拙いブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪
  梅雨が明け、毎日35℃越えで、昼間は私はエアコンが無くては生きていけません・・・
  被災地の皆さんが暑い体育館で過ごされていらっしゃると思うと胸が痛みます。
  そこで、明日からブログをお休みします。
  パソコンを付けない事で、少しでも節電に繋がってほしい・・・
だからスパッとお休みします.
  こんな小さな事が沢山積み重なって大きなものになりますものね。

  
  今年の夏休みは、父の喜寿のお祝いで実家に帰省と旅行に出かけます♪
  姉妹が揃うのも久しぶりです・・・
  ハワイから姉も帰省します。

あと、子ども達とのかけがえのない時間をゆったりと過ごしたい・・・
  

それでは皆さん、お体に気をつけて夏ばてなさらないように・・・。
どうぞ、お元気でいらして下さいね。

では秋にまた・・・  ごきげんよう。

  
            jewel*


ブログで仲良くしてくださっている皆さんへ♪♪

    訪問出来なくってごめんなさい・・・
    また、遊びに行きますね~~


More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-07-11 09:02 | HAPPY

梅雨明け・・・♪

f0181000_16202279.jpg


こちら関西は、昨日梅雨明けしました・・・・
暑いです。。。


当たり前ですね・・・

昼間は暑くってお庭には出れなくて、夕方涼しい時間にお水やりをします。
からっからになった鉢を見ると可哀想です~~

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-07-09 16:35 | My Garden

東方神起最高!!・・・♪

f0181000_14562226.jpg


名古屋の親友からプレゼントして頂いた東方神起のアルバム♪


どの曲もとっても素晴らしくって何度もリピート♪
ユノは低音から高音まで綺麗な発声が出来、特に高音が生かされた曲になっています♪
とってもセクシーで大人のユノの歌声にドキドキします・・・
もちろん、チャンミンも素敵過ぎる~~

I LOVE YOU☆~



試験勉強中もずっと聴いていました^^

私は特に5曲目のユノのソロの歌が好き。
7曲目のチャンミンのソロ本当に素晴らしい・・・

2人がこのように素晴らしい歌声を出せるなんて素敵ですね♪

胸がキュンとなる1曲です・・・

他の曲も素晴らしい~~~
韓国語なので歌詞が知りたいです・・・。

Mちゃん・・・本当にありがとうございました♪


さて無事に?・・・試験も終わりました。
皆、1回は必ず落ちるから気楽に・・・と事前説明会でお話されていました@@
頭の中が真っ白になるそうで・・・

負けず嫌いの私は燃えました~~~^^;

朝から友人から沢山の「頑張ってね!」のメールが入り
このような優しい、心遣いの出来る友人は大切にしたいなあ~~
と感謝の気持ちでいっぱいになりました・・・♪*^^*
皆んな・・・ありがとう♪♪

やるだけの事はやりましたので、後は結果を待つのみ・・・^^
頭の中は真っ白になりませんでした。
数千人の前でお話をした経験が数回ありましたので
全然平気・・・^^

f0181000_155946.jpg


お庭の紫陽花も綺麗に咲いています♪

今日は朝から雨・・・
もうすぐ梅雨も明けるので恵の雨ですね。

       
        jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-07-07 15:07 | 大好きな音楽

^^   *暑い毎日ですね・・・*

f0181000_2123175.jpg


今日も暑い1日でしたね@@
こちらの気温は34℃・・・

主人は今夜は友人と飲み会で~す^^

試験が終わるまで、勉強に集中したいので
ブログをしばらくお休み致します♪

絶対に受かって皆さんにご報告できますように・・・・。
f0181000_2165399.jpg


皆さん、ごきげんよう・・・
f0181000_13432693.jpg


More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-25 21:07 | HAPPY

結婚記念日・・・♪

f0181000_16373231.jpg


6月17日は、息子の誕生日でしたが、主人と私達の結婚記念日でもありました♪
今年で21回目の記念日・・・。

歳が離れている為、喧嘩はしたことがありません・・・
と言うか、主人が大人なんですね^^;

15回目の記念日に主人から贈られた、4カラットのアクアマリン。
阪急百貨店で私の一目惚れでした。
アクアマリンは色が濃いほど価値が高く、今はもう大きな石は殆ど手に入らないそうです。

来年は長女が成人式・・・
アクアマリンは「幸せな結婚」という意味があります。
お祝いにこのアクアマリンの指輪を私からプレゼントしたいと思っています。

21年、お互いに変わることなく、互いを思いやって、どんな困難な時も助け合い
今も変わらない愛情を持って主人を大切にしています。

今日も冷たいビールとおつまみに鰹のたたきを用意して待ってます♪

あなた、いつもありがとう・・・♪


           jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-24 11:22 | HAPPY

ジャスミーナ・・・Rose・・・♪

f0181000_1264567.jpg


小道に地植えしてあるバラ、ジャスミーナが
今年、初めてお花を咲かせてくれました♪

このバラも私の大好きなピンク色のバラで
西向きの壁面に這わせたいと思っています^^

ロココにピンクストリーム、ジャスミーナで壁面をバラで埋め尽くしたい・・・
長年の夢でした・・・^^

来年はどのように変化しているのか、楽しみです*^^*

夕方の涼しい時間帯にお庭に出て、草を引いたり、バラの手入れをしたりと
私の癒しの時間です^^

でも素手で作業をするので、後が大変ですが。。。^^;

昨日から、こちらも30℃でとっても暑かったです。。
今日も晴天なのですが、暑いので何処にも出かける気がしません。。。

私は今、ある試験前で毎日分厚い本とにらめっこをしています。
ブログの更新もなかなか出来ない状態です。
試験、頑張ります~~

皆さんも体調を崩されないようにお大事になさって下さいね。


             jewel*

昨年の猛暑でダメになったバラが3種類・・・
とっても残念です。

[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-23 12:17 | ROSE

お誕生日おめでとう・・・♪



f0181000_1732294.jpg


今日は長男の17回目の誕生日・・・♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-17 17:24 | HAPPY

カントリーガーデンの様子・・・♪

f0181000_80310.jpg

今日は晴れる予定ですが、朝から曇り空・・・

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-15 08:04 | My Garden

いなり寿司・・・♪

今日はバラはお休みです~~笑
f0181000_16444234.jpg


一昨日作ったいなり寿司・・・♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-14 16:56 | Cooking

マダムフィガロ・・・Rose・・・♪


f0181000_220080.jpg


綺麗な薄いピンク色のバラ「マダムフィガロ」・・・♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-12 22:13 | ROSE

ジュビレ・ドュ・プリンス・ドゥ・モナコ・・・Rose・・・♪



f0181000_7584762.jpg


私はこのバラを「ドビレドさん」と読んでいます^^
冬に鉢植えから、小道に地植えをしたところ
今年はお花が2輪しか付きませんでした。。。

冬にやはり、鉢植えに植えかえしようと思います。

f0181000_814546.jpg


今日も晴天になりそうです・・・♪


皆さんにとって素敵な1日になりますように・・・♪


           jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-06 08:03 | ROSE

念願のロココ・・・Rose・・・♪

f0181000_802586.jpg


私がずっと育ててみたかったバラ「ロココ」・・・♪
今年初めてお花を見ました^^
我が家の新しい仲間です。

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-06-03 08:09 | ROSE

プロスぺリティー・・・Rose・・・♪


f0181000_84524.jpg

今、つるばらの「プロスぺリティー」が満開です^^
ピエールちゃんとアーチに這わせています・・・♪

f0181000_853981.jpg


お花は小さいのですが、一つ一つ良く見ると、とっても綺麗なバラで
満開の姿は魅了されます・・・☆


今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように。


          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-31 08:09 | ROSE

シャンテロゼ・ミサト・・・Rose・・・♪



歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラ
「シャンテロゼ・ミサト」・・・♪
f0181000_802734.jpg


綺麗な紫色のバラです・・・
このバラも殆どお手入れ要らず。
病気にもなりません・・・^^


昨夜は実家の母が、我が家に遊びに来てくれました・・・。
夜遅くまでおしゃべりして楽しい時間を過ごしました^^
大きくなった孫の姿を見て、ずっと笑顔の母でした♪

やはり、母といると安心感が違います。

今、母は身支度をしています。

今日の飛行機で愛媛に帰ってしまうので
車で空港までお見送りしてまいります・・・

今度は夏休みに実家でね^^


jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-30 08:07 | ROSE

マリアテレジア・・・Rose・・・・♪



f0181000_617647.jpg


マリーアントワネットの母「マリアテレジア」・・・
我が家で一番猛威を振るっているバラです^^;

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-29 06:30 | ROSE

一棒粉・・・Rose・・・♪

f0181000_15383315.jpg


我が家にたった一つだけの一重のバラ「一棒粉」・・・♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-28 15:47 | ROSE

満開のピンクストリーム・・・♪


f0181000_7543893.jpg


今、満開になっています・・・^^

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-27 08:03 | ROSE

プリンセス・ミチコ・・・Rose


f0181000_12554976.jpg


本日2回目です。

このバラは『プリンセス・ミチコ』・・・
あの美智子皇后に捧げられたバラです♪

パッと目を惹く鮮やかなオレンジ色のバラ。
f0181000_12582757.jpg

雅子さま、愛子さまのばらもあるのですょ・・・。
育ててみたいです・・・

お昼から曇り空で、今にでも雨が降りそうな気配です。。。

写真が追いつきそうに無いので2回目の更新をしました^^


jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-26 13:01 | ROSE

ジェントル・ハーマイオニー・・・Rose


f0181000_1020338.jpg

ジェントル・ハーマイオニー・・・♪
素敵な名前ですね^^

f0181000_10214180.jpg

繊細な色合いの綺麗なバラ。
後姿も撮ってみました^^

f0181000_10221520.jpg


コラボです・・・^^

今はお庭のバラが満開で1年で1番素敵な時期を迎えました♪

この日の為にバラを育てている皆さんのご苦労も報われる事間違い無しですね!

そろそろ来週あたりは梅雨入りでしょうか?

今の間に沢山カメラに撮って記念に残したいと思います^^


この週末には実家の母が来る予定なので、今から少しお掃除します。。


          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-26 10:29 | ROSE

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・Rose


f0181000_759234.jpg

私にとって特別な想いのあるバラ・・・
ピエール・ドゥ・ロンサール・・・・♪
f0181000_7595517.jpg


今年も見事な花姿を見る事が出来て幸せです☆~~
真冬に主人と鉢植えから地植えにしました・・・。
3年鉢で育ったピエールちゃんは、ものすごい根っこで
抜くのに二人がかり・・・
f0181000_803159.jpg


今までの場所より日当たりが少し悪くなったので、心配していましたが
このように沢山お花が付いています^^

昨日はカメラ片手に、脚立を持って、お庭中のバラをカメラに収めました。

皆さんにとって今日という1日が素敵な日になりますように・・・♪


          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-25 08:08 | ROSE

ピンクストリーム・・・Rose


f0181000_1017204.jpg

数日前のピンクストリームです♪
雨が降っていたので古い写真ですみません・・・
f0181000_10175741.jpg


出窓の周りを見事に覆ってくれました^^
今朝見ると満開に近い状態でした♪

f0181000_10201710.jpg


ピンクストリームの写真の中でこの1枚が私は好きです。
ひっそりと静かに咲いている姿が印象的でした。

今から、カメラを持ってお庭へレッツゴー!!です^^


jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-24 10:25 | ROSE

長女の作ったケーキ・・・♪

f0181000_7593660.jpg


西宮ガーデンズのABCスタジオクッキングの
クッキングコースとケーキコースに通っている長女。
少し早い花嫁修業です^^

今月はこのフルーツタルト♪
沢山のフルーツがぎっしり詰まっていて
とっても美味しかったです^^


f0181000_821644.jpg


5人家族なので均等に分けていただきました^^;

私よりケーキ作りが上手になっていて焦りますね。。。笑

お教室がものすごく楽しい様子で
食いしん坊の長女にはたまらないことでしょうね~~

今日は朝から雨なので、カメラでバラを撮る事が出来ません。。。


         jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-23 08:06 | HAPPY

コテージローズ・・・Rose



f0181000_10133131.jpg


綺麗なピンク色のER コテージローズ・・・♪
今年も綺麗な花姿を見せてくれました^^

f0181000_1015837.jpg


今まで鉢植えでしたが、今年の真冬に、小道に地植えしました♪


今日は朝からどしゃぶりの雨が降っています。。。


       jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-22 10:17 | ROSE

すずらん・・・♪



f0181000_15161397.jpg


今年も沢山のすずらんのお花が咲きました♪
昨年より増えました^^

ころんとした可愛いお花がとっても素敵ですね~


今日は気温が28℃・・・
暑いです。。。



          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-20 15:18 | My Garden

ホワイトクリスマス・・・Rose



f0181000_15141833.jpg


純白のつるばら、『ホワイトクリスマス』・・・
とっても香りが素敵なバラです♪

朝、お庭に出るとこのバラの香りで漂っています^^

今年は蕾が沢山付いています♪

どんどん伸びて、今2メートル以上になっています・・・。

1番、素敵な香りのバラ。

『ホワイトクリスマス』


幸せ~~~


          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-19 15:18 | ROSE

ダブル・ディライト・・・Rose



f0181000_1026132.jpg


このバラは『ダブル・ディライト』・・・
白色からピンク色にグラデーションする濃淡がとっても綺麗なバラ♪

香りも素敵ですょ^^

これ位の先加減が1番大好きです♪

f0181000_10284765.jpg


今から花盛り。

今朝もせっせと庭作業でした・・・^^;
(日焼け止めは欠かせません。。。)


jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-18 10:31 | ROSE

チョコフィオーレ・・・Rose



f0181000_1641493.jpg


名前に惹かれて買ったバラ・・・
『チョコフィオーレ』・・・

小さくって可愛くって繊細なバラ。


私の大好きなバラの一つです・・・♪


   
        jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-17 16:08 | ROSE

バラのつぼみ・・・♪


f0181000_131776.jpg


私の大好きなバラのつぼみ・・・♪

もうすぐお花の姿が見れそうです^^
待ち遠しいです♪
f0181000_19332535.jpg


他のバラの開花は、もう始まっています^^


jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-16 13:21 | ROSE

つるばら・ピンクストリーム・・・♪



f0181000_10263451.jpg


小さくて可愛いピンクストリームの開花が始まりました♪

f0181000_1028630.jpg


このように小さいんですょ^^

つるが出窓いっぱいに伸びていて、私の憧れの姿になりそうです^^♪

昨夜は警報が出て、今朝お庭に出てみると
つるが折れているバラがあり、すぐに修復しました・・・。

晴れたら、したいことが沢山あります♪


           jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-12 10:33 | ROSE