人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の様子

今朝の本当に寒かった事・・・(>_<)
久しぶりにストーブを焚きました。。。

皆さんのお住まいのところはいかがでしたか?


今朝の冷え込みで心配だったお庭の見回りをしました・・・

ムスカリが綺麗に咲いています・・・♪


お庭の様子_f0181000_10282597.jpg


いえいえ、冗談です^^;
全部で三株購入してきました。


地植えにしましたのでまた来年も咲いてくれるでしょうね♪
なんて。。。

お庭の様子_f0181000_1033782.jpg


こちらは西側の小道です♪

お庭の様子_f0181000_10335432.jpg


地植えにしたチョコフィオーレも元気に成長中です♪
可愛いお花が咲くんですょ^^

お庭の様子_f0181000_10334088.jpg


まだ、殆どUPしたことが無い、北側のお花たち・・・
やっとビオラのミッキーが綺麗な姿を見せてくれています。

北側は冬の間は殆どお日様が当たりませんのでなかなかお花を育てるのが
不可能に近いんです・・・   泣

お庭の様子_f0181000_1038585.jpg


こちらはイベリス・・・
小さな花びらがとっても可憐で可愛いお花です。
お庭の様子_f0181000_10384152.jpg


なんとお正月用に作った寄せ植えの葉牡丹。。。
すごい勢いで伸びています。。。
なんだか、ちょっぴり・・・   怖いです@@

お庭の様子_f0181000_10401381.jpg


こちらは北側に鉢植えで育てているシマトネリコ・・・
地植えにしようと思っているのですがかなり大きくなるんですよね。。。
お家より大きくなるそうなのでどうしようか思案中です。

お庭の様子_f0181000_10425891.jpg


フリルパンジーは見事なお花を沢山咲かせています♪
お高いだけあって花持ちは良いし、このような優雅な姿が長く楽しめます。
お花も丈夫ですね^^
来期も絶対に外せない子です♪

お庭の様子_f0181000_1047130.jpg


なんと我が家の薔薇の蕾を発見!!
コテージローズの薔薇が一番乗りです♪

お庭の様子_f0181000_1050689.jpg


早く綺麗な薔薇の姿が見たいです(^_^)*

(お庭の方はなんとか無事で本当に良かったです。)




皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね♪






昨日は末娘と二人で映画館へ・・・

三連休にどこにも連れて行くことが出来ませんでしたので
二人で「プリキュア」を観て来ました♪

前日から楽しみにしていた娘。。。



私は途中でうとうとしていましたが、娘はずっと夢中になって観ていたようです。


お庭の様子_f0181000_10585622.jpg


映画館に行くと必ず買ってしまうものたち。。。@@

大切に持って帰りました^^;


すごく楽しかったようで気分は「プリキュア!!」

また、一緒に行こうね^^)*

by jewel-5115 | 2009-03-26 10:53 | My Garden