庭づくりの続き・・・日当たりの悪い場所編

最近、食べる事ばかりの記事が続いていて
本来の庭づくりが疎かになっていました^^;
先週末、お隣さんとの境界線にあたる場所で
今まで一切、手を付けていない1番の難関の箇所に少し手を加えてみました。

我が家は北向き玄関で南側にリビングとダイニング、和室があります。
本当は南玄関が良かったのですが
主人と私の車2台分と来客用、将来子ども達の専用の
車を置くスペースがほしくて南玄関の敷地は諦めました(T△T)
お家を購入する際、皆さんは何を重点的に決められますか?

今思うとやはり南玄関のお家に憧れます*^。^*
でも北向き玄関にもメリットがあるんですよ。
まずお庭が広く取れること・・・
バーべキューをお庭でしても誰からも見られない・・など(笑)
プライバシーが確保できます。

ではではお待たせいたしました。。。

before
まずはレンガを敷いてイメージを・・・
f0181000_955619.jpg


after

ピンク色の砂利を撒きました。
f0181000_1001573.jpg

f0181000_10205214.jpg

除草シートを敷いて砂をかぶせた上に砂利とレンガを並べています。
これで雑草から逃れられるかしら・・・><
f0181000_10213541.jpg

何が育つのかな~^^。

f0181000_10225674.jpg


洋風砂利を20袋撒き、また違ったイメージになりました。
所々にグリーンを植えようと思います。
この場所は薔薇のお庭の部分とまったく違う、カントリー風に仕上げようと思っています。
f0181000_23205564.jpg

[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-01 10:35 | My Garden