カテゴリ:Interior( 7 )

義父からもらったこたつ・・・*



f0181000_1418518.jpg

1月に亡くなった義父の形見分けで頂いたこたつ・・・

我が家で使っていたものは正方形でしたので
新しくこたつ布団の掛け敷きをセットで購入しました♪


色々探し回って見ましたが、「これ!!」。。。っていうものにめぐり合わず。
ずっと狙っていたニッセンのカタログショッピングのものに♪

お財布にも優しい・・・^^

選んだポイントはこの部分↑
編み模様がとってもお洒落~
f0181000_14224252.jpg



リビングがアイボリー系なので違和感無く。


f0181000_14242465.jpg


和洋折衷なリビングになりました^^;
se semaiyo

きっとお義父さんも喜んでくださっているかしら?・・・・


arigatou


jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-10-19 14:26 | Interior

洗濯機まわり・・・*


f0181000_9343916.jpg


More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-07-21 09:42 | Interior

*ROSEの香りのサシェ*

              今日は1人でお買い物にお出かけしました。

   いつもよく通うインテリアショップで私のお気に入りの香りのサシェを購入しに・・・♪


f0181000_19563448.jpg

 
          私のお気に入りの*ROSE*の香りのサシェ
    私はクローゼットや箪笥の中に入れたり、車の中にそっとしのばせて
              この香りを心から楽しんでいます*
            (300円で幸せな気分を味わえるなんて幸せ~~)
f0181000_19594163.jpg

           
        中身を取り出して、直接サシェ袋の中に入れて使用しています・・・
           (クローゼットや箪笥の中は違いますよ・・・)
          こうする事で香りが思う存分楽しめちゃいます♪
f0181000_2032310.jpg


お気に入りのカップボードに今日は飾ってみました♪
   

 リビング・ダイニングがROSEの香りに包まれて幸せな気分にさせてくれます。
   
f0181000_2042627.jpg



    お値段のリーズナブルなコロンは、ハンカチやティッシュに香りを含ませて
               いつでも気軽に香りを楽しみます。
          
f0181000_2074242.jpg


暖かくなってきましたので、眠っていたインテリア熱がふつふつと湧き上がってきました♪


            
        お部屋の模様替えをしようと1人インテリア雑誌とにらめっこしています☆



 
     今日は長女が東京ディズニーランドにお友達と遊びにお出かけしました・・・・
            (もちろん学生なのでお安い夜行バスで・・・)   


               私も一緒に行きたかったなぁ~~~~~
      




                 
[PR]

by jewel-5115 | 2009-03-12 20:24 | Interior

お正月の準備~門松~

今日は主人と午後からお正月用のお買い物にお出かけしました。
毎年私の手作りのおせちなので必要な材料を買出し・・・
かまぼこに伊達巻き、金時人参、お大根etc・・・・
今日は数の子の塩抜きをしています。

お庭にも少し出て薔薇のお手入れをほんの少しだけ・・・

本当に忙しいですね~・・・

今日はもう28日・・・
縁起の良い28日に我が家では、しめ縄飾りと門松をお玄関に飾ります。
f0181000_18174124.jpg

実家のような豪華な門松は無理なので
可愛いミニ門松をお玄関に飾ってみました。
f0181000_18185679.jpg

皆さんのお宅では、お正月のご準備はもうお済みですか?
[PR]

by jewel-5115 | 2008-12-28 18:30 | Interior

我が家のカントリーとエレガント?なインテリア

f0181000_10341946.jpg
我が家のインテリアはカントリーとエレガント?がミックスされています。
どちらも今大好きなインテリアです。

カントリーは昔から大好き☆
木のぬくもりが大好きでダイニングはパイン材の家具がほとんどです。
エレガントなインテリアはこの4~5年で好きになりました。
↓こちらが普段のカントリースタイルのインテリアです。
10年前に購入したイタリア製のテーブルとカップボードが今でもお気に入り・・・

カントリー風にしたりエレガント風のインテリアにしたりと
その日の気分で模様替えをして楽しんでいます♪
・・・とは言いましてもテーブルクロスをかけるかどうかの違いですが・・・^^;
f0181000_10214043.jpg

アンティークのチェアーは主人の特等席になってしまいました・・・
私のお気に入りなのですが見事に主人の物に・・・泣
f0181000_10222615.jpg

アンティークにカントリー。。。
まったく正反対ですね^^;
f0181000_10234658.jpg

どちらのスタイルも大好きで決めらません・・・
f0181000_10244198.jpg

狭いダイニングがも~っと狭くなっちゃってます。。。>< );
[PR]

by jewel-5115 | 2008-12-04 10:44 | Interior

プリンセス スタイルに憧れて・・・

昔からインテリアにとても興味があり、
学生の頃から自分のお部屋の中を模様替えするのが
大好きでした♪
結婚してからも大のカントリー好きで家具から小物まで
カントリー一色。。。
特にパイン材のイタリア製のダイニングテーブルを購入してから
ますます、カントリー好きになってしまいました。
そんな私が細見貴子さんの事を知り、ブログを拝見していくうちに
だんだんとエレガントなインテリアにも興味がわいてきたんです。
でも現実的に家具の買い替えやお部屋の模様替えなんて
とても不可能なんですよね!・・・^^;

ですのでポイント的に少しずつエレガントさを取り入れ自己満足しております(^.^);

先日、素敵なカーテンのタッセルを見つけ、色合いといい大きさといい
我が家のシンプルなカーテンにちょうど良いかな~と思い購入しました。
アイボリー色のオーダーカーテンに意外とぴったり・・・
f0181000_16243616.jpg

色合い・・・伝わるでしょうか?。。。
f0181000_1624574.jpg

チェアーと色合いがあまりにも似ています。。。
f0181000_16251323.jpg


プチ エレガント?な我が家のインテリア。

次はどのコーナーにしようかしら・・・・・*^^*
[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-19 16:32 | Interior

アンティークなチェアー

f0181000_15212423.jpg

リビング・ダイニングにあるアンティークなチェアー。
私の一目ぼれで主人にお願いをして買ってもらったもの・・・
このチェアーを見た瞬間、「私のイメージしていたチェアーが・・・・!!!」
と心が躍りました。
偶然入ったお店にあるなんて・・・
こんなことってあるんですね・・・

大切に大切に使っていきたいと思います。

大好きなショパンの曲を聴きながら
温かいミルクティーをいただいています^^
f0181000_15323388.jpg

チョコフィオーレ
f0181000_15325886.jpg

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-12 15:43 | Interior