カテゴリ:おでかけ( 10 )

紅葉・・・*

f0181000_15181335.jpg


  今日は主人と末娘と3人で箕面の勝尾寺の紅葉を見に行こうとしたのですが
 途中で大渋滞に。。。
 箕面の山に登ることもなく諦めて北摂界隈をドライブ。
 新婚時代過ごした豊中市内もものすごく変わっていました。



 この写真は宝塚の山の中の紅葉・・・
 とっても綺麗でした♪

More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-11-21 15:25 | おでかけ

宝塚のあいあいパーク・・・*



f0181000_85399.jpg


More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-10-25 08:15 | おでかけ

箕面の滝・・・*


f0181000_9264263.jpg


昨日、家族で箕面の滝を見にお出かけしました^^

目の前で見るともっとすごいのですが、写真ではなかなか・・・
f0181000_927730.jpg


下まで降りて・・・♪
f0181000_9273478.jpg


裸足になって足をつけてみるととっても冷たい~~

主人と次女は水遊びを。

自然の中でパワーを沢山もらってきました♪


皆さんお元気ですか?
夏休みなのでなかなかブログの更新が出来ません。。
しばらくマイペースで参ります^^;


皆さんも楽しい一日を♪♪


                jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-08-23 09:36 | おでかけ

可愛いドイツ雑貨屋さん・・・*

f0181000_21383949.jpg


以前、おいしいパン屋さんの「みのりや」さんにお出かけした時に
Mちゃんと寄った可愛いドイツ雑貨のお店・・・♪
閑静な住宅街の中にあるお店。

f0181000_21403835.jpg


このような可愛い雑貨達が沢山並んでいました^^

f0181000_21413566.jpg
f0181000_21415958.jpg

このお店のオーナーさまのご主人様が、直接ドイツまで行かれて
可愛い雑貨達を選んでいらっしゃるそうです♪

f0181000_21434661.jpg

可愛い雑貨達にうっとりした私です・・・♪

こちらは期間限定のSHOPです^^

素敵な可愛いマダムがお迎えしてくださいました♪


三田市つつじヶ丘南4-7-3

079-568-4065

Tante Emma Laden


jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-06-28 21:51 | おでかけ

お花見・パート2

昨日の続きに参りたいと思います^^


f0181000_14162275.jpg


こちらは「宝塚ガーデンフィールズ」の入り口にあるガーデニング・ショップ「クリントン・ナーセリー」

英国直輸入のガーデニングファニチャーを取り揃え、また季節の花木が揃ったお店です♪


f0181000_1420442.jpg


入り口にあったこの素敵なチェアーのお値段にビックリ!!
さすが英国製ですね・・・
(19万円でした・・・)

f0181000_1421113.jpg

とっても大きな鉢がいっぱい!!
大きなお庭があったら絶対にシンメトリーに置きたいですね^^

f0181000_14261271.jpg


素敵な雑貨も沢山揃っていました。

f0181000_1427919.jpg


アロマやお紅茶も。

f0181000_14275472.jpg


こちらは薔薇の苗のコーナーです。
珍しい薔薇もあり、お持ち帰りしたい位でした^^;

f0181000_1429204.jpg


この「宝塚ガーデンフィールズ」の出来る前は、「宝塚ファミリーランド」がありました。
今はもうその当時の面影は無く、住宅展示場になっていました・・・


f0181000_14294832.jpg


桜の木の下でのんびりとお弁当を食べて幸せなひと時を過ごす事が出来ました^^



今日は初夏のようなお天気で気温が22℃です(>_<)*
今年初めてマイカーのエアコンをつけました。。。

午前中、お買い物に出かけましたがこちらもやっと桜が至る所で満開になっていました♪

娘の学校でも入学式があったようで真新しいカバンを持って保護者の方と娘さんたちの姿を
お見かけいたしました・・・
校門の前で記念写真を撮られていらして憂い憂いしい姿がとっても可愛らしいなあ~と
車の中から拝見していました^^

清清しいお天気と綺麗な桜の花で喜びもひとしおかと思います♪

新一年生の皆さん、おめでとうございます♪♪



皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね^^

More
[PR]

by jewel-5115 | 2009-04-08 14:40 | おでかけ

お花見*   パート1

日曜日にお花見に行ってきました・・・^^

以前からずっと訪れてみたかった「宝塚ガーデンフィールズ」へ♪


長女はお友達と芦屋、六甲界隈にお出かけ、長男はクラブ活動の大会でいません><)*

主人と娘と3人で桜を見に宝塚まで車を走らせました。


午後からお出かけしたのですが車の多さにビックリ!!


ここはあの有名な「宝塚・花のみち・・・」です^^


「スミレの花~~、咲く頃~~♪♪」
・・・・と思わず口ずさんでしまいそうになりました^m^

f0181000_715818.jpg



宝塚はもうすっかり満開に咲いていてとっても綺麗で
思わず、カメラで沢山写真を撮ってしまいました^^


f0181000_721570.jpg



f0181000_72273.jpg


こちらが宝塚大劇場です♪
20代のころよくこちらに通っていました^^

f0181000_72349100.jpg


ここは宝塚ジェンヌの方が出入りされる裏口です^^
私の友人もここで宝塚ジェンヌの方の『お出迎え』をしていました
f0181000_21362375.jpg

ちょうど私たちがここを歩いていると何やら大勢の団体の女性の方が
規律正しくさ~っと裏口に入っていかれました・・・

f0181000_7115369.jpg


宝塚も沢山のタワーマンションが建っています・・・
f0181000_7181362.jpg


一度にご紹介できませんのでまた、後日にUPしたいと思います♪

桜が本当に綺麗でした~~♪


f0181000_7292284.jpg




今日もぽかぽか陽気のお日和になるようですね・・・

皆さんも楽しい一日をお過ごしくださいね♪♪


f0181000_742439.jpg

[PR]

by jewel-5115 | 2009-04-07 07:30 | おでかけ

神戸三田プレミアムアウトレットモール

先日、長男君がナイキのスニーカーがほしいというので
家族で神戸三田プレミアムアウトレットモールへお出かけしました♪

長男君と主人はナイキへ。
私と娘達はまず、ローラ・アシュレイに・・・♪♪
f0181000_915447.jpg

昔から大好きなローラ・アシュレイ♪
お家でもお化粧ポーチからハンカチ、お風呂マットと我が家には
沢山のアシュレイの気に入った商品があります。
以前はよく阪急梅田店へもお出かけしていましたが
今はこちらでよく商品をチェックしています。
お値段もかなりリーズナブルなんですよ・・・^^
気に入った商品がありましたが今日はじっと我慢を。
f0181000_9224560.jpg

こちらはフードコート近くです。
三田と言えば「三田屋」さん。
美味しいステーキと生ハムで有名なお店がこちらで気軽にいただけます♪
f0181000_9245040.jpg

3連休なので大勢のお客さんでいっぱいでした。

f0181000_926829.jpg

ル・クルーゼの専門店です。
可愛いハートのラムカンダムールのチェリーレッドに目が釘付け・・・笑
ルクのお鍋はとても優れていて愛用しています。

f0181000_9283196.jpg

こちらは皆さんの1番のお目当ての「COACH」・・・
昨日は特別に大勢のお客さんで順番を待って入店されていらっしゃいました。

私はお気に入りのお店しか入りませんのでいつも早々とお買い物が終わります。

長男君もお気に入りのシューズをGet出来たようです♪

粉雪がちらちら舞っていてとっても寒くってお隣のイオンモールへ。
美味しいおうどんとたこ焼きを頂いて帰宅しました♪

ウエッジウッド展は私にとってご縁がなかったのでしょうね(^_^)*
昨日で終了してしまいました。
[PR]

by jewel-5115 | 2009-01-13 09:39 | おでかけ

忘年会を兼ねたクリスマスランチ♪

先日友人のmisaちゃんと忘年会を兼ねて
美味しいピザとパスタのお店にお出かけしてきました。

すごい山間の中にあるお店です。
f0181000_918556.jpg

以前テレビでも取り上げられたお店なんです
f0181000_919847.jpg

11時開店なのですが既に大勢のお客さんが並んでいました。
misaちゃんが予約を取ってくれていて良かった~♪
f0181000_9211352.jpg

カリカリお雑魚と蒸し鶏の和風パスタ。
f0181000_9213280.jpg

ツナとアンチョビのトマト風パスタ。
f0181000_9215912.jpg

もちろん、デザートも頂いてきました(^_^)*
お味はどれも最高に美味しかったです♪

ついついおしゃべりに夢中になってお店に2時間もいたんです。。。。
お店の中はずっとわいわいと賑やかなお客さん達でいっぱいでした^^)*
f0181000_9323679.jpg


もう直ぐ楽しいクリスマスですね。(^^)。
少し早いのですが・・・☆~


[PR]

by jewel-5115 | 2008-12-17 09:41 | おでかけ

いつも通っているお花屋さん♪

今朝の気温は氷点下・・・
お庭のお花たちが気になって外へ出てみましたが
あまりにも寒いのですぐにお家の中に入ってしまいました@@
今も外はとっても寒いです><
関西にも冬の寒さが到来してまいりました・・・

先日、いつも私が通っているお花屋さんへお出かけして来ました。
f0181000_11283570.jpg

とても大きなお花屋さんで写っているのはほんの一部なんですよ・・・
こちらの店長さんがいつも私のほしいお花を仕入れて下さるのです。
薔薇の苗もなぜか値札の半額以下で譲ってくださいます^^
このお花屋さん、とてもお値段が良心的で
ムーランルージュがなんと80円!!
他のお花屋さんは安くても確か400円以上したような・・・
お気に入りが見つかるととってもお買い得ですね^^
隠れた穴場のお花屋さんなんです^^
f0181000_11285189.jpg

薔薇の大苗も沢山並んでいました。
ちょっぴりぐらッときましたが我慢。。。
これ以上は育てられませんもの・・・><
f0181000_1129632.jpg

可愛い雑貨やテラコッタが・・・
f0181000_11291732.jpg

クリスマスが近いのでサンタさんがいっぱい^^*
可愛い~♪
f0181000_11293034.jpg

いつか、お庭に飾りたいな~*・・・と半年前からずっと目を付けている商品。。。
ベルサイユ宮殿の広いGardenに置かれていそうですね^^
この古びた風合いがたまらなく好きなんです♪
きっとお庭の雰囲気がグレードアップすること間違いなし。。。
でもお値段を見てびっくり!!
お小遣いを沢山貯めないと無理です^^;

葉牡丹がとても綺麗でしたので
お正月用の寄せ植えにと思いお持ち帰りしました。
昔は葉牡丹が嫌いでしたが最近になって
やっと葉牡丹の良さが分かってきたような気がします。

寒さが厳しい週末、皆様お身体に気をつけて下さいね。
[PR]

by jewel-5115 | 2008-12-06 11:44 | おでかけ

素敵な園芸やさん・・・「風雅舎」さん♪

今日もとっても良いお天気でしたね~^^)。
ドライブを兼ねて少し車を走らせ、
念願の「風雅舎」さんまでおでかけをしてきました。。。

うわさでは聞いていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

お店に着くと、私のわくわくモードは全開~^^)、

うわ~~~
この景色、なんて素晴らしいんでしょう!!
f0181000_20322935.jpg

まるでおとぎの国に迷い込んでしまったかのようです。
f0181000_20334327.jpg

素敵なコーナー。。。。
このテーブルコーナー・・・とっても素敵でしょう~☆
ここでゆったり、tea timeをしたくなりました♪
f0181000_20371812.jpg

たくさんの種類の草花が揃っていて見ているだけで
あっという間に時間が過ぎてゆきます。

軽いお食事や飲み物をいただけるお店もあるんですよ。。。

なんといっても私の大好きな薔薇のコーナーもあり
もう、なんていったらいいんでしょう~~~。(^^)。

f0181000_20455269.jpg


夢のような世界の「風雅舎」さん。。。
今度はもっとゆっくりとおじゃましたいな~

憧れの方ともお会いする事が出来、とってもHappy!!な1日でした*^^*♪


(株)エクステリア 「風雅舎」
三木市志染町御坂南大原1276
tel 0974-(87)-3825
[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-18 21:06 | おでかけ