「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大好きな音楽( 9 )

夏のバラ・・・♪

f0181000_15282893.jpg

[PR]

by jewel-5115 | 2011-07-29 11:01 | 大好きな音楽

東方神起最高!!・・・♪

f0181000_14562226.jpg


名古屋の親友からプレゼントして頂いた東方神起のアルバム♪


どの曲もとっても素晴らしくって何度もリピート♪
ユノは低音から高音まで綺麗な発声が出来、特に高音が生かされた曲になっています♪
とってもセクシーで大人のユノの歌声にドキドキします・・・
もちろん、チャンミンも素敵過ぎる~~

I LOVE YOU☆~



試験勉強中もずっと聴いていました^^

私は特に5曲目のユノのソロの歌が好き。
7曲目のチャンミンのソロ本当に素晴らしい・・・

2人がこのように素晴らしい歌声を出せるなんて素敵ですね♪

胸がキュンとなる1曲です・・・

他の曲も素晴らしい~~~
韓国語なので歌詞が知りたいです・・・。

Mちゃん・・・本当にありがとうございました♪


さて無事に?・・・試験も終わりました。
皆、1回は必ず落ちるから気楽に・・・と事前説明会でお話されていました@@
頭の中が真っ白になるそうで・・・

負けず嫌いの私は燃えました~~~^^;

朝から友人から沢山の「頑張ってね!」のメールが入り
このような優しい、心遣いの出来る友人は大切にしたいなあ~~
と感謝の気持ちでいっぱいになりました・・・♪*^^*
皆んな・・・ありがとう♪♪

やるだけの事はやりましたので、後は結果を待つのみ・・・^^
頭の中は真っ白になりませんでした。
数千人の前でお話をした経験が数回ありましたので
全然平気・・・^^

f0181000_155946.jpg


お庭の紫陽花も綺麗に咲いています♪

今日は朝から雨・・・
もうすぐ梅雨も明けるので恵の雨ですね。

       
        jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-07-07 15:07 | 大好きな音楽

心癒される事・・・

f0181000_17342654.jpg

今日から我が家のオープンガーデンが始まりました・・・

小雨が降る一日。。。


お昼過ぎ、インターフォンが鳴り玄関に出てみると同じ宅地の奥様の姿が・・・

f0181000_17344647.jpg

我が家のオープンガーデンを見に来てくださいました。

私が一番会いたかった方・・・

そっと郵便受けの中にオープンガーデンのチラシを入れていたんです・・・


f0181000_17441549.jpg


私の友人である大切な方。

ずっと悲しみの中で苦しんでいらして・・・


今日は我が家のお庭をどうしても見たかったようで、わざわざお越しくださいました・・・

f0181000_17464287.jpg


お庭を二人で散策しながら、久しぶりに沢山おしゃべりをして・・・

薔薇のお花が大好きな彼女・・・

我が家の薔薇を見て心が癒されると何度もおっしゃって下さいました。


f0181000_17492857.jpg




少しずつでいい・・・
焦らなくていい・・・

心も身体もお元気になられる事を願って、白い薔薇をプレゼントしました。


天国に逝ってしまった息子さん。

きっと今頃、お母さんの事を心配しているのかな・・・



帰り際に笑顔でさよならをしてくれた奥様・・・
何度も何度も振り返り手を振ってくれて・・・

今度一緒にお庭でゆっくりお茶をする約束をしました。



こんな私に彼女の心を癒す事が本当に出来たのかどうか分かりませんが、
笑顔を見る事が出来、私の方が元気を貰った一日でした。





明日はお天気もいいようですね・・・


皆様も一日一を大切に・・・

楽しい週末をお過ごしくださいね。



[PR]

by jewel-5115 | 2009-05-22 17:58 | 大好きな音楽

ゆったりとした静かな時間・・・

こちらは今、静かな小雨が降っています・・・

今日のようなゆったりした時間が持てる時に聴きたくなる1曲です。

では皆さんもごゆっくりどうぞ・・・



f0181000_162956.jpg


f0181000_16292338.jpg


素敵な1日を・・・♪
[PR]

by jewel-5115 | 2009-02-11 16:30 | 大好きな音楽

私の大好きな曲・・・*手しま 葵さん*のアルバム「虹」・・・

今夜は私の大好きな音楽を聴きながら、のんびりとした
夜を過ごしています。・・・
私は殆ど、テレビを見ないんですよ・・・

私が良く聴く曲・・・歌手・手しま 葵さんの「虹の歌集」のアルバム・・・

以前に「春の歌集」をご紹介しましたが、このアルバムもとても素敵なんです。

手しま 葵さんの透き通った歌声を静かに聴く時間が
私にとって、とても充実した時間なんです。
f0181000_20294910.jpg


1曲目の「虹」がとても好きです・・・

その次は「家族の風景」・・・

本当に透き通った素晴らしい歌声に心の中が満たされていくのがよく分かります。

1人で静かな時間を過ごしたい時にお勧めのアルバムです。

きっと、素晴らしい歌声に心を癒され、感動されることでしょう・・・

f0181000_20342477.jpg


心の中を綺麗にしてくれるアルバム・・・「虹」・・・

f0181000_2035513.jpg


皆様も素敵な音楽に耳を傾けてみませんか?



「西の魔女が死んだ」・・・是非ご覧下さいね。
きっと心に何か残るものがあることでしょう・・・
[PR]

by jewel-5115 | 2008-11-08 20:44 | 大好きな音楽

「いま、会いにゆきます」・・・

今日は雨ですね・・・
雨の日はお家の中でのんびり過ごすのが好きです。

今日、ご紹介します音楽は雨の日にぴったりの音楽。
TBS系で放送された「いま、会いにゆきます」の
オリジナル・サウンドトラック
音楽・妹尾 武さんのアルバム。

静かな時間が流れ、心から癒されるメロディー・・・

この「いま、会いに・・・・」は映画でも放映されましたが
私はどちらも大好きです。

この作品を観るたびに、子どもを持つ母親として
なんだか深く考えさせられるものがあります。
もし、自分だったらどのように行動することが出来るのか・・・
子どもたちや主人にどれだけのものを残してあげられるのか・・・
そして自分は強く生きていくことができるのか・・・

淡くて悲しいストーリーですが、込められたメッセージは
たくさんあると思うのです。

BGMとして流れていた音楽がたくさん入った1枚。

ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになるメロディー・・・

f0181000_1216236.jpg


f0181000_12162196.jpg

[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-14 12:17 | 大好きな音楽

第56回全日本吹奏楽コンクール

いよいよ来週の17日より全日本吹奏楽コンクールが開催されます。
吹奏楽をされている方なら1度は憧れる聖地、「普門館」・・・
今年も中学、高校部門が行われますね。
大学、一般、職場部門はなんと大阪国際会議場で開催されることを知り
私の長年の夢、全日本吹奏楽コンクールを生で聴く事が叶いそうです。

出場校を見ているとやはり名門校の名前がずらり・・・

実はこの私も学生の頃、吹奏楽部に所属していて金管楽器のホルンを
担当していました。
県内でもかなりの名門校でしたので練習の厳しさはものすごく
お休みはお正月のみ・・・毎日5キロのマラソン、腹筋、腕立て伏せを
100回・・・><
それをこなした人からやっと楽器がさわれるんですよ・・・
気が遠くなるような練習の日々でした。
演奏中に失敗をするとタクトがよく飛んできたものです(笑)
今振り返ってみるとこの時養われた精神力、忍耐力は
一生の宝物です。
私にとって一番輝いていた青春時代でした。

きっと今頃、出場される団体の方達は、総仕上げの日々で
緊迫した雰囲気の中にいらっしゃる事と思います。
あの独特のステージでの緊張感を打ち消し
本来の実力を発揮出来ます事を願っています。

個人的に応援している団体は、やはり丸谷先生のいらっしゃる
大阪府立淀川工科高等学校かしら・・・

私の長年の夢・・・
きっと開演から鳥肌が立つこと間違いありません。

f0181000_858098.jpg



出場される皆さん、失敗を恐れず、プレッシャーに負けず
満足のいく演奏をなさって下さいね。(^^)。
[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-11 09:05 | 大好きな音楽

優しくなれる音楽

静かな朝を迎えました。
パソコンを開き大好きな音楽を流して聴いています・・・
今日の音楽は「手島 葵」さんの「春の歌集」・・
お人柄も大好きですが、歌声がとっても素晴らしいのです。
ふんわりと心の中から優しさが伝わってくる歌声・・・
とっても丁寧に歌い上げられた曲・・・
葵さんの素直なお人柄が伝わってきます。
どの曲も本当に優しくて、聴いているだけで
こんな私の心さえ、不思議と自然に優しくなっていきます。

お気に入りのアルバムのひとつ。

f0181000_6312684.jpg

f0181000_6321195.jpg

f0181000_6331327.jpg

f0181000_6344194.jpg


この青空のように澄み切った歌声・・・
とっても大好きです。
[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-08 06:41 | 大好きな音楽

私のお気に入りの曲

車の中で私がよく聞く音楽は明るいジャンルのものから、
クラシックまで幅広いのですが
今大好きな方の歌、中 考介さんのアルバム「ユライ花」・・・
皆さんも一度はお聞きになった曲があると思います。
特に「花」が大好き。
とっても透明感ある歌声にどこか懐かしさを感じるようなメロディー。
歌詞も素敵です。
「それぞれに」・・・も大好き。
いえ、全部素敵です。



f0181000_167683.jpg

f0181000_1672410.jpg



私にとって疲れた心を癒してくれる1曲です。
[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-05 16:08 | 大好きな音楽