カテゴリ:My Garden( 76 )

梅雨明け・・・♪

f0181000_16202279.jpg


こちら関西は、昨日梅雨明けしました・・・・
暑いです。。。


当たり前ですね・・・

昼間は暑くってお庭には出れなくて、夕方涼しい時間にお水やりをします。
からっからになった鉢を見ると可哀想です~~

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-07-09 16:35 | My Garden

カントリーガーデンの様子・・・♪

f0181000_80310.jpg

今日は晴れる予定ですが、朝から曇り空・・・

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-06-15 08:04 | My Garden

すずらん・・・♪



f0181000_15161397.jpg


今年も沢山のすずらんのお花が咲きました♪
昨年より増えました^^

ころんとした可愛いお花がとっても素敵ですね~


今日は気温が28℃・・・
暑いです。。。



          jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-05-20 15:18 | My Garden

お庭は次女の遊び場・・・♪



f0181000_751112.jpg


私のお庭がGW期間からずっと子ども達の遊び場となっています・・・
ご近所の子ども達も大勢集まって、何やらままごとをしている様子。

お皿にスプーン、お鍋に。。。。

でもとっても楽しそうに遊んでいます^^


f0181000_7535615.jpg

プリンセスミチコのつぼみ♪

f0181000_7541619.jpg

ホワイトクリスマスのつぼみ♪

まだまだ、沢山。
開花が待ちきれません・・・・


皆さんも素敵な休日を♪


            jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-05-08 07:57 | My Garden

八重咲きペチュニア・・・♪


f0181000_894939.jpg


昨日、お花屋さんで一目惚れしてお持ち帰りした
八重咲きのペチュニア・・・♪

お庭のバラだけでもお手入れが大変なので、他のお花は、今年はやめておこうって
思っていましたが、このこを見た瞬間に思わず手にとっていました・・・^^;

f0181000_8132910.jpg


この鉢いっぱいにお花が咲きますように・・・♪♪


         jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-05-07 08:15 | My Garden

すずらん・・・♪


f0181000_88340.jpg


今年もすずらんの葉っぱが出てきました^^
冬場は何にもなくなってしまうので心配していましたが
葉っぱも日ごとに大きくなっています・・・。

可愛い凜としたお花に早くお目にかかりたいなあ~~*^^*

昨日はこちらは暴雨風雨並みのお天気でした・・・
夜には2回停電になるし。。。

f0181000_8115852.jpg


今のカントリーガーデンの様子です。
こちらにはバラを5種類地植えしています・・・
マリアテレジアが今年もものすごい猛威を奮いそうです・・・^^;


皆さん、素敵な1日を♪

      
        jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-28 08:15 | My Garden

姫りんごのお花・・・♪

f0181000_10325044.jpg


今朝、お庭に出ると姫りんごのお花が咲いていました♪
つぼみはピンク色、お花は純白の白。
とっても可愛くって清楚で綺麗なお花・・・。

思わず、シャッターを押していました^^

お庭には他にも沢山のお花が咲いています。

f0181000_10353847.jpg


つるニチニチソウ・・・♪

春ですね~~。



        jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-26 10:43 | My Garden

お庭の様子・・・♪


f0181000_15581979.jpg

昨日、姫りんごのお花のつぼみを発見しました♪
綺麗なピンク色のつぼみ・・・。

どうか、はちさん、沢山飛んで来てね^^

f0181000_1602152.jpg


小道のバラ達・・・♪

今年はここに2種類のバラを地植えしました・・・。
つるばらもぐんぐん成長しています^^*

バラの開花が待ち遠しくってたまりません。。。


         jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-22 16:04 | My Garden

雨のお庭・・・*

バラ「一棒粉
f0181000_1834775.jpg


今朝は雨が降った後が・・・
思わずカメラを持ってシャッターを切って。

空気が澄んでいて、とっても清清しい~~

f0181000_18355694.jpg


フリルパンジーのムーランルージュ♪
雨の雫が付いてとても綺麗でした・・・

今日は晴れたり雨が降ったりと忙しいお天気でした。


          jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-19 10:42 | My Garden

ブリキのじょうろ・・・*


f0181000_19515612.jpg



私のお気に入りのブリキのじょうろ。
3年かけて良い感じになってきました^^*

この錆びた感じがたまりません・・・


お庭の1当地に置いてある鉢植えのバラ達・・・♪

f0181000_19543336.jpg


ぐんぐん成長しています。
まだ、皆さんにお披露目していないバラもあるんですょ^^

楽しみになさって下さいね。


          jewel
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-16 19:56 | My Garden