「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨( 7 )

新しい手帳・・・*



f0181000_16453571.jpg


2011年用の手帳をやっと購入しました♪

今年は初めて花柄の手帳にしました。
毎月、違ったお花を眺めるのもワクワクしますね♪

f0181000_1648384.jpg


中はこのようになっています。
今年は皆さん手帳を購入されるのが早く
私がほしいものは全て見本品のみ。

この手帳も最後の1冊。

1年間使うものなので自分の気に入ったものを持ちたいものですね♪


皆さんはもう手帳、購入されましたか?


            jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-11-29 16:51 | 雑貨

ROSE模様のカトラリー・・・*

f0181000_8141432.jpg


偶然見つけたROSE模様のカトラリー・・・
元気な時によくお出かけしていたお気に入りの雑貨屋さんを
久しぶりにのぞいてみると・・・

見つけちゃいました!
ずっとほしかったROSEのカトラリー・・・♪♪
こんな近くに。。^^;
他にも色々な模様のカトラリーがあってものすごく悩み・・・

最後の一つのこれに決定!
でも他にもほしかったんです。。

f0181000_8145958.jpg


一本のカトラリーにROSE模様が二箇所も・・・♪
バラ好きな私にはたまりません・・・・U.U*

このカトラリーを使ってお庭でお食事をしたいなあ~~♡

f0181000_8574119.jpg

今日は空が澄み切っていて青空がとっても綺麗です♪
我が家のバラ達の開花を心待ちにしている私。

バラの開花ももうすぐ・・・^^

今日はお庭のバラ達のお手入れ、がんばろうっと!



皆さんも素敵な休日を・・・♪


              jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-05-08 08:25 | 雑貨

ホワイトの食器*

私は今、ホワイトの食器集めをしています♪♪

結婚する際に色々と揃えた物は有田焼など割と古風な食器ばかりで・・・
年数が経っていくうちにその食器たちはだんだん数が少なくなってきました。
(私が誤って落として壊してしまったものが多数・・・^^;)

シンプルでどんなお料理にも合うホワイトの食器に只今、夢中です♪


こちらは「WEDWOOD」のプレート・・・
この大きさがとっても使い易くって我が家ではよく登場する食器です。

f0181000_18345854.jpg


同じく「WEDWOOD」のものです・・・
毎朝フルーツやヨーグルトを頂く際に活躍してくれます♪
サラダ用にも・・・
f0181000_18381995.jpg


こちらは「Tachikichi」・・・
小花の模様が私好みです~~
写真では小さく見えますが深さがあり、サラダを盛り付けたりと用途は色々。
(先日、アウトレットモールの「たち吉」でこのシリーズの小皿を見つけました^^)
f0181000_1840114.jpg


ITALY製のカップソーサー・・・
金の縁取りがお気に入りです♪
f0181000_18415683.jpg


こちらは100円ショップのもの・・・♪
普段使いにバンバン使用してます^^
f0181000_18434668.jpg


お値段に関係なく自分で気に入った食器たち・・・

我が家の食器棚は既にパンパンです~~@@);


f0181000_18443282.jpg


でもまだまだこれからも、少しずつお気に入りのものを増やしていく予定です(^_^)v
[PR]

by jewel-5115 | 2009-02-24 18:59 | 雑貨

エレガント?なティッシュケース♪

お教室の準備も少しずつですが予定通り進んでいます。
色々と話を進めていくと開講するのは来年の10月頃が1番適しているようです。
何のお教室かと申しますと以前「趣味」でご紹介しました
書道教室です。
書道は小学1年生の時から習い始め
6年生で特待生(8段の上でこれ以上はありません)になり、
主婦になってからも時間を見つけては筆を握ってお勉強してまいりました。
子どもの頃、色々と通ったお教室の中で
私が唯一楽しんで通うことが出来たのが書道教室なんです。
亡くなった祖父がいつも私を褒めてくれていましたので
子ども心に嬉しくて頑張れたのだと思います。
こうしてこつこつと頑張って大人になって資格を頂く事が出来ました。

さて、いざ自宅でお教室を始めるとなると様々な準備で
とっても大変なことが分かりました。
私は個人で運営するのに不安がありましたので
大手学習塾のく○○の書写教室でお世話になることにしました。

お子様から大人の方までを対象にしたお教室になると思います。
それまでにもっと腕を磨いておかなくちゃ!!と自分に言い聞かせています。

ところで先日主人とお買い物にお出かけした際に
私好みの可愛いティッシュケースを見つけました♪
f0181000_13131072.jpg

ホワイトなので今のインテリアの色合いにじゃまにならないかしら~?。。
と思い迷わず購入しました。
早速リビングに飾って使っています♪


f0181000_13132577.jpg

主人も気に入ってくれているようです(^_^)*
f0181000_131923.jpg

。。モコモコスリッパもお持ち帰りしました。。
冷え性の私にとりましては寒い冬には必需品です。(^^)。
[PR]

by jewel-5115 | 2008-12-10 13:34 | 雑貨

我が家のクリスマスコーナー・・・♪

あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね~
ほんの少しクリスマス雑貨を出してみました・・・

我が家のクリスマスツリーです♪
f0181000_9361093.jpg

f0181000_936342.jpg

とっても小さいツリーなんです。・・・
ちょっぴり遊んでみました(*^^*)-★
大きなツリーは上の子ども達が大きくなったので残念ながら6年前に処分してしまいました・・・
でも今5歳の末娘の事を思うとまた必要になるのかしら・・・^^;
f0181000_9365184.jpg

「R」は私のイニシャル・・・
ビーズの指輪は幼稚園ママのお友達にプレゼントしていただいた大切な宝物です♪
f0181000_9371328.jpg

実はこのコーナーはリビング・ダイニングにあるカップボードでした・・・(*^^*)♪
f0181000_9373991.jpg


皆さんはクリスマスの準備、もうお済みですか?・・・
[PR]

by jewel-5115 | 2008-11-14 09:50 | 雑貨

大好き・・・*イマンのお鍋*・・・♪

私の大好きなイマンのシリーズ・・・
このお鍋もとっても気に入っています。
カントリー好きな方なら持っていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?
f0181000_15135494.jpg

でも、もったいなくってまだ使ったことがないんです・・・><)。


f0181000_15145010.jpg


このまま、飾って眺めているのが幸せなんです。・・・

f0181000_15155342.jpg


薔薇のお花の模様が入っているイマン・・・

永遠の憧れです。


(残念ですがこのシリーズの模様はもう手に入りません・・・><)
[PR]

by jewel-5115 | 2008-11-04 15:18 | 雑貨

アイアンの可愛い雑貨

以前ご紹介しました「可愛いお花屋さん」で気に入った雑貨を
悩んで悩んで選んでいくつか購入してきました♪
店内にはたくさんの雑貨たちが飾られています。。。
今回、とっても気に入った雑貨をお見せしたいと思います~^^)。

f0181000_1325123.jpg

とっても素敵でしょう~☆
なんといっても価格が信じられないくらいリーズナブルなんですよ~

f0181000_13253732.jpg

かごの中に入っていたウサギさん。。。
いっしょにお持ち帰り・・・
末娘のお気に入りになってしまいました。。。^^;

さて今日の薔薇です。。。
f0181000_1333436.jpg

ジュビレ・デュ・プリンス・デュ・モナコ
綺麗過ぎます~~~。。。。(^・^)。

f0181000_13365420.jpg

マリア テレジア
う~~んとってもゴージャス~☆


皆様も良い休日をお過ごしくださいね~^^)。


f0181000_13431214.jpg

[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-18 13:44 | 雑貨