「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スウィーツ( 9 )

春苺の小山ぷりん・・・*

先日、es koyamaのお店で春苺の小山ぷりんを購入してきました♪
主人と二人でのお出かけです*

f0181000_1935296.jpg


3月15日から発売の小山ぷりんです。
苺のソースがとっても美味しい~・・・☆

相変わらずお店にはものすごい行列のお客様で。。。

あの有名な小山ロールは2時間待ちの状態でした・・・@@

f0181000_1964786.jpg


主人は普通のぷりんが好みのようです♪

でもこの春苺の小山ぷりん・・・
とっても上品なお味でお勧めです~~*

今度はソフトクリームを食べに行きたいなあ~♪


今日はこちらはとっても寒い一日でした・・・
朝の気温は氷点下。。。

お庭のバラ達もものすごい勢いで、新芽が出てきています*^^*

昨年のブログを見ながら、一人バラの花姿を見てうっとりしています♪

暖かい春ももうすぐ・・・

季節の変わり目・・・
皆さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。


             jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-03-27 19:49 | スウィーツ

ROYCE`のマシュマロホワイトチョコレート*

早いものでもう四月に入りましたね・・・

『卯月』・・・・いい響きで大好きな言葉です。




なんと今朝はみぞれが降っていました。
この季節にビックリですね・・・


さてこの所、長女にパソコンを占領され思うようにブログの更新が出来ません・・・(T _T)
来年の受験に向けて大学を色々と調べているのです・・・
今のところ、地方の大学に行く予定なのですが
一人暮らしのマンションをいつも検索しています。。。^^;


気が早い娘です。。。



さて昨日のおやつは「ROYCE`」のホワイトマシュマロを頂きました♪

f0181000_782398.jpg


中を空けてみると・・・


f0181000_7104262.jpg



とっても小さな小さなホワイトのチョコレートマシュマロがいっぱい♪

娘達と思わず「可愛い!!」って叫んでしまいました*^^*

半分は主人と息子にとって置く予定でしたが全部頂いてしまいました^^;

お口の中で濃くのあるホワイトチョコレートがじゅわ~っと融けて
ふわふわのマシュマロがとっても美味しいんです^^

皆さんも食べ始めるときっと止まらなくなりますよ(^_^)V




f0181000_7153872.jpg


和室からの眺めですが薔薇の葉っぱがもうこのように沢山開いています♪


f0181000_7165419.jpg



お花屋さんで昨年見つけたミニ薔薇も元気に成長中です^^
(私が見つけたとき、お花屋さんで処分される運命の薔薇でした・・・)


f0181000_719111.jpg



ノースポールの寄せ植えもお花が綺麗です♪


f0181000_7201435.jpg



昨日は雨降りでしたので今日はお庭に出て薔薇のお手入れをしなくっちゃ!


これからの季節、ますます忙しくなりそうです・・・(>_<)*




皆さまも素敵な一日をお過ごし下さいね♪

More
[PR]

by jewel-5115 | 2009-04-02 07:24 | スウィーツ

幻の*もも苺*

大好きな苺を買おうとスーパーへ行った際に初めて目にする苺を発見しました・・・

苺の名前が『もも苺』・・・
長女と2人で「け・桁がちがう~~!!!」と叫んでしまいました。
他の苺と比べてお値段が数倍する価格なんです^^;

もちろんその時は別の苺を買って帰りましたが・・・(- -;

でも1度是非食べてみたくなり、数日後にスーパーに行き探してみましたが全然見つかりません・・・

どこのスーパーでも見かけなくって。。。

ネットで検索してみると最高級いちご幻のもも苺と言う事が判明しました。。。
(徳島県で栽培されているようです)

大変珍しい苺のようで見つからないのも当たり前だったのですね・・・@@

もも苺は諦めて大好きな『あまおう』を買って帰りました。
(写真では分かりづらいですがかなり大粒です)
f0181000_22312011.jpg


子ども達が大好きない・ち・ご♪♪

f0181000_22313687.jpg

苺と言えばと『あまおう』・・・と言うくらい大好きな苺です♪

f0181000_22314576.jpg


甘~~い苺がたまらなく美味しいです~~emoticon-0109-kiss.gif


見つからないと余計に食べたくなりますね。。。(‐ ‐;

どこに行けば売っているのかしら~~?・・・

あ~♪食~べたいな~~   ももいちご~~     ♪
emoticon-0169-dance.gif   ずっとダンシングしていて疲れないのかしら~?
               そろそろ、止めてあげようかな~
[PR]

by jewel-5115 | 2009-02-21 22:42 | スウィーツ

「FAUCHON」のアイスクリーム・アールグレイ

以前にも大好きなアイスクリームをご紹介しましたが、
今日は「FACHON」のアールグレイ味・・・

f0181000_23112739.jpg


冷凍庫の1番下にこっそりと隠していました^^

夜に1人で頂こうと思っていたのですが不運な事に長女が2階から降りてきて。。。
お母さん、もう気づいていたよ・・・アイス。」と・・・(- -);
2人で仲良く食べちゃいました^^;
(長女は初めてです)
長女曰く・・・
「お母さん、いつも1人でこんな美味しい物食べてるの~?」と。。。(- -;
返答に困った私でしたが
もちろん、「違うよ~」。。。
うふっ^^

あっさりとしたお味で滑らかなクリームの食感・・・
お紅茶のシリーズも大好きですがこのアイスもとってもお気に入りです♪

f0181000_23215736.jpg


カロリーが記載されていないので少々気になるところですが
今夜はお夕飯を少ししか食べていませんのでいいですよね。(^_^)。
[PR]

by jewel-5115 | 2009-02-05 23:23 | スウィーツ

大好きなアイスクリーム(ハーゲンダッツ)

いつも元気な私がなんだか風邪を引いたみたいです><)。
のどが痛くて頭が少しぼーっとします。

先日は薔薇の薬剤散布をする予定でしたが
お家の中でのんびりと過ごしていました。

風邪を引いた事を知っている主人が私に何か買ってきてくれたようです・・・

f0181000_15202667.jpg


なんと私の大好きなあのアイスクリーム・・・♪

f0181000_1521239.jpg


このハーゲンダッツのアイスクリームは私の大好物なのです☆
今、スーパーでもなかなか手に入らないマカダミアナッツ味。
濃厚なバニラクリームにナッツの食感がたまらなく美味しいのです。
(少し甘~いのですが・・・)

半分頂くつもりでいましたが全部頂いてしまいました^^
私がいつもこっそりと食べているのを主人は知っていたようです^^;

主人の優しさに感謝しながら平凡な幸せを感じた1日でした(^_^)*

たまには病気も良いかも知れませんね・・・
ア・イ・ス・・・・だい~好き♪
(愛す)


皆様も楽しい休日をお過ごし下さいね♪♪
[PR]

by jewel-5115 | 2009-01-23 15:29 | スウィーツ

苺のパイケーキ

今の季節は、パンやさんやケーキやさんを覗くと
苺を使ったデザートが本当に多いですね♪

年末からマイナス4キロのダイエットに成功したご褒美に
苺のパイを買って来ました♪
f0181000_1394061.jpg

苺の酸味とクリームのさわやかな甘さが絶妙のお味・・・
f0181000_1395372.jpg



これってもしかしてリバウンドの前兆かしら???

いえいえ・・・この体重を維持しなくちゃ!

^^)v

目指すは43キロ・・・

More
[PR]

by jewel-5115 | 2009-01-16 13:14 | スウィーツ

R・L(エール・エル)の美味しいワッフル♪

急に美味しいワッフルが食べたくなり近くのお店まで・・・
お店に着くとすごい行列でびっくりしちゃいました。
皆さん、同じ事を考えていらっしゃるのですね~
新年のおやつにぴったり!

でも私は長男くんと一緒に並んでのんびり待つことにしました。
思ったより早く順番が回ってきて
長男君とショーケースの中をじーっと見つめながら・・・
f0181000_822526.jpg

選ぶ時間もとても楽しいですね♪

私の選んだものはこの中にあります♪
f0181000_824526.jpg

答えは「お抹茶」と「ロイヤルミルクティー」で~す。
どちらも私好みのお味です。

久しぶりに頂いた美味しいワッフル♪♪
ほっぺが落ちそうなくらい・・・ん・・美味しい~~★

幸せだわ~(^_^)-♪
[PR]

by jewel-5115 | 2009-01-04 08:29 | スウィーツ

ロイズの生チョコレート♪

この季節になると必ず食べたくなるチョコレートがあります♪
『ロイズ』の生チョコレート・・・
f0181000_10491682.jpg

冷蔵庫の中にこっそりと隠していたのですが
とうとう娘に見つかってしまいました・・・^^;
(1人で少しずつ頂こうと思っていたのですが・・・T-T)
f0181000_10503098.jpg

これはマイルドカカオ味で洋酒を一切使われていない生チョコ・・・
f0181000_10514674.jpg

一口食べるとお口の中がとろ~りとチョコレートが融けていきます。

もちろん家族みんなで頂きました^^

私の大好きな生チョコレート・・・
『ROYSE`』・・・♪
今年25周年だそうです。
[PR]

by jewel-5115 | 2008-12-01 10:56 | スウィーツ

Happy  Hallween*スウィーツ*♪

今日はハロウィンですね。
お店は可愛いグッズでいっぱい!!
いつもの美味しいケーキやさんも綺麗にディスプレイされていました。
f0181000_1435588.jpg

お店の中もハロウィン一色・・・♪
f0181000_14354870.jpg

なんだか、ワクワクしますね~^^♪

美味しそうなケーキをお持ち帰りしました。
f0181000_1620681.jpg

末娘といっしょにいただきます^・^
f0181000_16202496.jpg

今日はハワイに住んでいる3歳年上の姉のお誕生日・・・
おめでとう~
f0181000_16204744.jpg

f0181000_16212786.jpg



Happy Halloween・・・♪


皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね^^♪
[PR]

by jewel-5115 | 2008-10-31 14:45 | スウィーツ