「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の出来事( 15 )

1日も早い復興を願って・・・




f0181000_21351356.jpg


被災地の皆さんが1日でも早く笑顔が戻りますように・・・


1日でも早い復興を願って。


             jewel
[PR]

by jewel-5115 | 2011-03-31 21:39 | 日々の出来事

買いだめしないで!!・・・

今日、スーパーにお買い物に行きました・・・

売り場を見てビックリ!!
乾物、カップめんが空っぽ!

お水も一人1ケースまでと張り紙があり・・・

お願いです。

被災地の皆さんに物資が届くように行き渡るように
皆さん買いだめしないで!!

遠い関西の現状です。


被災地の皆さん、頑張って!

    
            jewel*
f0181000_15362985.jpg

[PR]

by jewel-5115 | 2011-03-17 15:36 | 日々の出来事

東日本大震災・・・*

被災地の皆様へ
  
  心よりお見舞い申し上げます。

  必ず復興できます。
  希望の光を失わないでください。
  
  17年前に阪神淡路大震災を経験した私に言えることです。

  電気がつかない地域の方々は不自由ですね。
  スーパーに行っても物が手に入らない・・・
  17年前も同じでした・・・


  でも日本はこんな事ではひるまない!!

  世界に復興した姿を見せてあげようじゃありませんか!!

  
  被災地の皆さん、頑張って下さいね。


         jewel*

f0181000_21295840.jpg




  
[PR]

by jewel-5115 | 2011-03-15 21:30 | 日々の出来事

生まれて初めての・・・*

f0181000_13142858.jpg


完治するのに2週間と長かった風邪が治ったと思ったら、今度はぎっくり腰に。。。

夜中に激痛で苦しかった。。。

今、整骨院に毎日通院しています・・・・泣
病院で腰を冷やしてもらうと気持ち良いんですね・・・

夜中も主人が冷やしてくれて痛みもやわらぎました。
今日、病院にいくと先生が
「治りが早いね。ご主人のお蔭だね!!」って。
「少しずつ家事も行って良いですょ」って先生に言って頂いて
即、家に帰ると掃除機を持ってブルンルン・・・@@

かなりホコリがたまっていて。。。
でも見えることろだけして・・・^^;


今から保冷剤で冷やしてゴロンします・・・

無理は厳禁!


今日は朝は寒かったのですが昼間はポカポカと温かいですね。


みなさんもお体に気をつけて下さいね。


ITAIYO

        jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-11-17 13:13 | 日々の出来事

雨もまた・・・*




f0181000_1441023.jpg

昨夜からまた、ものすごい雨・・・
今朝は思わず警報がでるのかな?って思う位で。

今、やっと雨もやんでいます。

f0181000_14413710.jpg

数日前に撮ったお庭の紫陽花
とっても綺麗に咲いてくれています♪

f0181000_1442309.jpg


次女のプールのバッグ・・・

毎日「おかあさん、きょうはプールにはいれる?・・・」って聞いてきます。


今日は娘と一緒にてるてる坊主を作ろうと思っています^^*



明日 天気にな~れ♪

             jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-07-13 14:48 | 日々の出来事

オープンガーデン三日目・・・*

f0181000_22224555.jpg

今日はオープンガーデン3日目・・・
最終日でした。

f0181000_2223623.jpg

今朝、外を見てみると雨が降った後があり空は曇り空・・・

でも徐々にお天気も回復して、午前9時くらいにはお日様が照ってきました。
f0181000_22243029.jpg

今日は昨年度、幼稚園の役員で仲良くなったRUMIちゃんが来て下さいました♪

f0181000_22255541.jpg

我が家に来るのが初めてのRUMIちゃん。
ご自宅で育てている沢山のお花の花束を持って駆けつけてくれました^^

二人で楽しいTeatime・・・・*

楽しい時間は本当にあっという間ですね。。(>_<)*


f0181000_22301580.jpg

今日もご近所の方が大勢お越しくださいました♪

皆さん、「薔薇を育てるのはとっても難しいでしょう?・・・」と会話が弾みます^^

f0181000_22333735.jpg


私にとって初めてのオープンガーデン。

f0181000_6282340.jpg

3日間お庭を開放して、色々な方にお庭を見ていただいて沢山お話する事が出来
とっても充実した時間を過ごす事が出来ました^^
f0181000_2247575.jpg

今年は残念な事にこちらのOGが開催中止になりましたが
来年また素敵なお庭を拝見できるのを楽しみに・・・☆
f0181000_6275513.jpg


(我が家のお庭ももっとバージョンアップして。。。)



*  *  *  *  *  *  *  *   *   *   *   *   *   *
f0181000_22385687.jpg


私がこのお庭を作るきっかけになった素敵なお庭の奥様から頂いたER。

なんと蕾が付いています♪

イングリッシュローズという事は知っていますが
どの薔薇なのか実は知らされていません・・・

開花がとっても楽しみで~~す☆
[PR]

by jewel-5115 | 2009-05-24 22:47 | 日々の出来事

オープンガーデン二日目・・・*

f0181000_048958.jpg

昨日はオープンガーデンの二日目・・・
土曜日なので朝からばたばたしながらお庭のテーブルのセッティングをしたり
お花のお手入れをしたり。。

f0181000_05145100.jpg

昨日はお天気にも恵まれ、ご近所の方が大勢お越しになってくださいました・・・♪

f0181000_052370.jpg


お越しになった皆さんの一番の人気はやはりピエール・ドゥ・ロンサール・・・

f0181000_0533052.jpg


こちらはプロスぺリティー・・・
この薔薇も皆さんが気に入ってくださり、アーチにいっぱいになった姿を見てみたいわ~~
っとおっしゃってくださいました^^

f0181000_0554672.jpg


我が家の南のお庭がこのようになっている事を知らない方ばかりでしたので
皆さん、ものすごく驚いてくださいました^m^

お顔は知っていても、普段殆どお話しない方もいらして下さり庭談義に花が咲き、
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

f0181000_0585862.jpg


おしゃべりしながら・・・^^

f0181000_0595463.jpg


午後からはMISAちゃんご夫婦も来て下さり・・・

なんとMISAちゃんのご主人が私の主人に
「薔薇を植えようと思っているんです・・・」っとお話をしてくださったようです^^


MISAちゃんにプレゼントした薔薇・・「アメリカ」。

つる薔薇なので~す^m^

アイスコーヒーを皆んなで飲みながら突然ご主人が
「明日、アーチを見に行こう!!」・・・とMISAちゃんにニコニコと話していました^m^


f0181000_143918.jpg


とっても嬉しそうに笑っていたMISAちゃん・・・♪♪

きっと明日はアーチを購入する事でしょうね♪



今日は沢山しゃべり過ぎて、またお日様にずっと当たっていて
ちょっぴりお昼寝をしました^^;

明日もお客さんがお越しになってくださいます♪


早く寝なくっちゃ!
[PR]

by jewel-5115 | 2009-05-24 01:09 | 日々の出来事

家庭訪問・・・

f0181000_8174580.jpg


昨日は家庭訪問がありました・・・

先生がいらっしゃるので娘と例の「虫ケーキ」を作ってお待ちしていました^m^



テーブルの用意は準備OK・・・

ほんの少し遅れて先生はお見えになられました。

f0181000_8235235.jpg


先生をお家の中にお通しして「プリンセスのイス」に座っていただきました^^

幼稚園での娘の様子を先生がお話をしてくださり、和やかな雰囲気の中
時間はあっという間に過ぎていき・・・

娘の手作りの「虫ケーキ」を先生が「とっても美味しいですね~」・・・と
娘に優しく語ってくださり、とっても嬉しそうな娘・・・

いつもは元気いっぱいのおてんば娘ですが、何故か静かに黙ってしまって。。。(- -)*


f0181000_8274266.jpg



先生と一緒にお庭散策も有りの家庭訪問で。。。

f0181000_8335593.jpg



先生、ごめんなさい!!

娘の話題より全然関係のないことばかりお話してしまって。。。

でも無事に家庭訪問が終わりほっと一安心・・・

f0181000_8371595.jpg


今日はとっても良いお天気ですね~*


ゴールデンウィークも今日からの方もいらっしゃる事でしょうね♪


皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね♪

More
[PR]

by jewel-5115 | 2009-04-29 08:42 | 日々の出来事

お星様になったピッピちゃん・・・

日曜日に家族でお出かけから帰ってくると我が家の家の前に
とっても小さなヒナのすずめがちょこんと座り込んでいました。

まだ飛ぶことも出来ないヒナがどうして道端にいるのか不思議で・・・

偶然主人がこのすずめを見つけ、車に引かれないように
また、他の動物に食べられないように家の中で保護する事に。

主人が愛犬がお世話になっている動物病院の先生に相談をして
すぐにえさを買いに出かけ、お水とえさを与えて様子を見る事にしました。

まだ、産毛が残っている小さなヒナのすずめ。
f0181000_21115446.jpg


次女が「ピッピちゃん」と名前をつけました。

主人が一番可愛がっていたんです・・・

いえ、家族皆。。。



やっと昨日、上手にえさを食べられるようになって良かったね・・・と
主人と話をしていた所でした。



今朝、主人がピッピちゃんの死を確認して・・・



私は数時間前までピッピちゃんの元気な声を聞いていたので
とても信じられなくって・・・


でもピッピちゃんはもう冷たくなっていました。


子ども達が起きてきてこの事を伝えると悲しさをぐっとこらえていて・・・

次女は幼稚園に行く前までずっとぽろぽろと涙がこぼれていて・・・


一人になった私はピッピちゃんを手の平の中に抱きかかえて
そっと何度もさすってあげました。


たった三日間でしたが、我が家の家族全員が可愛がって、
ちゃんと巣立つまで育ててあげようと思っていたのに・・・


今日は私は目がはれるまで泣いてしまいました。

f0181000_21292013.jpg


ピッピちゃんの事を忘れないように綺麗な久留米つつじの花を買ってきたので
明日植えようと思います。




きっと親鳥は心配して今も探しているのかな・・・と考えていると
もう涙が止まりません。


f0181000_2131937.jpg



可愛い可愛いピッピちゃん。

ちゃんと育ててあげられなくって本当にごめんね・・・


この久留米つつじを見るたびにピッピちゃんの事を思い出すでしょう・・・

f0181000_2134896.jpg


もうお星様になってしまったピッピちゃん。


忘れかけていた命の尊さを改めて教えてもらったような気がします。


優しい主人に見つけてもらってよかったね・・・

More
[PR]

by jewel-5115 | 2009-04-21 22:21 | 日々の出来事

毎日が忙しい日々です・・・

もうすぐ幼稚園の終業式でこのところばたばたと忙しい日々が続いております@@
役員のお仕事はやはり何かと大変ですね・・・

残りの日々も盛りだくさんの行事に総会にとのんびりする時間が有りません。。。

先日ももう1人の役員さんと幼稚園に出向いて、子ども達の写真を撮りに出かけたり
担任の先生に1年間お世話になったお礼にフォトブックの作成の手配や
花束の手配・・・
また、保護者の方へのお礼のお手紙の作成にと目が回るような忙しさで。。。

昨日はお雛様の日だというのについに私はダウンしてしまいました(>_<)


幸い、ケーキの生地を朝に焼いていましたので辛い身体を起こして
娘とケーキのトッピングを楽しみました♪

f0181000_19464849.jpg

生クリームをなんとか無事に?飾ってくれました^^;

f0181000_1947358.jpg

もう、娘はかなり夢中になってしまって。。。

f0181000_19475721.jpg

主人が帰宅してささやかなお祝いを始めようとケーキを見てみると・・・

「あれ!!」
生クリームが見るも無残な姿に。。。(- -;

次女が待ちきれなくて大好きな生クリームをぺろりとしたようです   emoticon-0106-crying.gif
( お行儀が悪くてすみません。。。)

f0181000_1948912.jpg


「おかあさ~ん、わたしね~ピアノをならいたいの♪」・・・と。
娘の夢はモデルさんとケーキやさんとお医者さん。


昨日から超難関高校受験に向けて塾通いが始まった長男君。。。
塾までの送迎の始まりです・・・

あ~・・・忙しい日は果てしなく続きます@@

私の体力がいつまで持つのかな?
ちょっぴり心配です~~emoticon-0141-whew.gif

More
[PR]

by jewel-5115 | 2009-03-04 20:01 | 日々の出来事