カテゴリ:HAPPY( 77 )

合格しました・・・♪

昨日、合格の連絡を頂きました・・・♪
20倍の難関突破しました*^^*

でもまだこの上のステップアップを狙っています・・・


皆さんに・・・
  
  いつも拙いブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪
  梅雨が明け、毎日35℃越えで、昼間は私はエアコンが無くては生きていけません・・・
  被災地の皆さんが暑い体育館で過ごされていらっしゃると思うと胸が痛みます。
  そこで、明日からブログをお休みします。
  パソコンを付けない事で、少しでも節電に繋がってほしい・・・
だからスパッとお休みします.
  こんな小さな事が沢山積み重なって大きなものになりますものね。

  
  今年の夏休みは、父の喜寿のお祝いで実家に帰省と旅行に出かけます♪
  姉妹が揃うのも久しぶりです・・・
  ハワイから姉も帰省します。

あと、子ども達とのかけがえのない時間をゆったりと過ごしたい・・・
  

それでは皆さん、お体に気をつけて夏ばてなさらないように・・・。
どうぞ、お元気でいらして下さいね。

では秋にまた・・・  ごきげんよう。

  
            jewel*


ブログで仲良くしてくださっている皆さんへ♪♪

    訪問出来なくってごめんなさい・・・
    また、遊びに行きますね~~


More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-07-11 09:02 | HAPPY

^^   *暑い毎日ですね・・・*

f0181000_2123175.jpg


今日も暑い1日でしたね@@
こちらの気温は34℃・・・

主人は今夜は友人と飲み会で~す^^

試験が終わるまで、勉強に集中したいので
ブログをしばらくお休み致します♪

絶対に受かって皆さんにご報告できますように・・・・。
f0181000_2165399.jpg


皆さん、ごきげんよう・・・
f0181000_13432693.jpg


More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-06-25 21:07 | HAPPY

結婚記念日・・・♪

f0181000_16373231.jpg


6月17日は、息子の誕生日でしたが、主人と私達の結婚記念日でもありました♪
今年で21回目の記念日・・・。

歳が離れている為、喧嘩はしたことがありません・・・
と言うか、主人が大人なんですね^^;

15回目の記念日に主人から贈られた、4カラットのアクアマリン。
阪急百貨店で私の一目惚れでした。
アクアマリンは色が濃いほど価値が高く、今はもう大きな石は殆ど手に入らないそうです。

来年は長女が成人式・・・
アクアマリンは「幸せな結婚」という意味があります。
お祝いにこのアクアマリンの指輪を私からプレゼントしたいと思っています。

21年、お互いに変わることなく、互いを思いやって、どんな困難な時も助け合い
今も変わらない愛情を持って主人を大切にしています。

今日も冷たいビールとおつまみに鰹のたたきを用意して待ってます♪

あなた、いつもありがとう・・・♪


           jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-06-24 11:22 | HAPPY

お誕生日おめでとう・・・♪



f0181000_1732294.jpg


今日は長男の17回目の誕生日・・・♪

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-06-17 17:24 | HAPPY

長女の作ったケーキ・・・♪

f0181000_7593660.jpg


西宮ガーデンズのABCスタジオクッキングの
クッキングコースとケーキコースに通っている長女。
少し早い花嫁修業です^^

今月はこのフルーツタルト♪
沢山のフルーツがぎっしり詰まっていて
とっても美味しかったです^^


f0181000_821644.jpg


5人家族なので均等に分けていただきました^^;

私よりケーキ作りが上手になっていて焦りますね。。。笑

お教室がものすごく楽しい様子で
食いしん坊の長女にはたまらないことでしょうね~~

今日は朝から雨なので、カメラでバラを撮る事が出来ません。。。


         jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-05-23 08:06 | HAPPY

星の桜・・・♪


f0181000_11564813.jpg


この紫陽花の名前は「星の桜」・・・
とっても素敵でロマンティッックな名前。

淡いピンク色で私の好みの紫陽花です^^


f0181000_11595855.jpg


この星の桜は子ども達からの、母の日のプレゼント♪

今は出窓に飾って、毎日眺めています^^


今日は朝からずっと大雨で、お庭のバラの様子をまだ見ていません。。


          jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-05-11 12:03 | HAPPY

母の日・・・♪

f0181000_11303542.jpg


8日は母の日でしたね・・・。

私のもう一人のお母さん。
天国に逝ってしまってもう20年。
お義母さんにお会いしたのはたったの4回・・・

ガンでこの世を去る前、病院にお見舞いに行った際に
私たちが見えなくなるまで、力を振り絞って手を振り続けてくれたお義母さん・・・

お義母さん、天国から見えますか?


f0181000_11343080.jpg


母の日は、毎年オリエンタルユリを母にプレゼントしています。



寝室の写真の横に飾っているので、素敵な香りでいっぱいです。

もっと、もっと、もっと・・・・
色々な事を教えていただきたかった。


ありがとう

お義母さん♪


            りさ
[PR]

by jewel-5115 | 2011-05-10 11:40 | HAPPY

誕生日・・・♪

f0181000_2193946.jpg


昨日は私の誕生日でした・・・♪

お花屋さんでお花を買って、自分で自分の為に作ったアレンジメント。

朝から姉妹、友人から沢山のメールを頂いて本当に嬉しかった^^
母からもらった私の母子手帳を見て、
母は私を出産するとき、どのような気持ちだったのかなあ~って思いながら
眺めていました・・・。
赤ちゃんの時から、あまり身体が丈夫では無かったようで
育てるのに苦労した様子がうかがえます・・・

小学校の健康診断で、初めて心臓病の疑い有り・・・
と言われ、父と遠い大きな病院に行く事になり
母がずっと泣いている姿が、今でも鮮明に覚えています・・・。

f0181000_21101399.jpg


母は電話の私の声で、元気かどうか解かるようです。

遠くにいて母の有り難味がどれ程解かった事か・・・


私を育ててくれた両親、祖父母に感謝します。


ありがとう・・・・


             jewel

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-05-04 21:28 | HAPPY

甘い誘惑・・・



f0181000_19203315.jpg


  本日2回目の更新です

いつもママ友達とランチに行くイタリアンのお店で売られている
抹茶のモンブラン・・・♪
お持ち帰りしました^^

疲れた時に甘いもの食べたくなりませんか?・・・

お抹茶のほろ苦さと風味が口の中に広がり、次に生クリームのクセの無い甘さ。

とっても美味しかったです^^

美味しい物を頂く時って本当に幸せですね♪♪


*  *  *  *  *  *  *

f0181000_19275999.jpg


バラのつぼみも沢山付いてきました・・・。
今年はばっさばっさと刈り込んだので楽しみです~~~


皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。


           jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-28 19:33 | HAPPY

次女の誕生日・・・♪



f0181000_1845661.jpg


昨日22日は、次女の8歳の誕生日でした♪

私からのプレゼントのお花のブーケ・・・
愛情込めて作りました^^

次女は嬉しそうににこにこしていて
生まれて初めてもらったお花に感動していました。

これからも元気で明るく、優しい女の子に育ってほしい・・・

人の心の痛みが解かる人になってほしい・・・

母として願いはつきません・・・。


とにかく元気いっぱい遊んでおおきくな~れ!!


          jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-23 18:52 | HAPPY