「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Cooking( 22 )

いなり寿司・・・♪

今日はバラはお休みです~~笑
f0181000_16444234.jpg


一昨日作ったいなり寿司・・・♪

More
[PR]

by jewel-5115 | 2011-06-14 16:56 | Cooking

ストロベリージャム・・・♪


f0181000_10303690.jpg


今年もストロベリージャムを作りました^^
使った苺は「あまおう」・・・
ちょっぴり贅沢かな~?・・・

苺とレモン汁、グラニュー糖をルクのお鍋に入れてコトコト煮込んで。

今までで1番美味しいジャムが完成しました♪

f0181000_10341254.jpg


米粉食パンにつけていただきました^^♪

美味~~~

f0181000_10355887.jpg



          jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2011-04-21 10:37 | Cooking

パンプキンスープ♪

f0181000_14574542.jpg


昨日はとっても簡単パンプキンスープを作りました♪

朝の番組「はなまるマーケット」で紹介されていたレシピで・・・
冷凍かぼちゃをレンジでチンして牛乳と市販のコーンスープの素を使います。

出来上がりはとっても濃厚でこくがあり、最高においしかったです*^^*

主人も「美味しいね・・・」って言ってくれました♪

皆さんもお試しください。



今日は朝から雨。
近くのショッピングモールの中をテクテクお散歩。
先生に心肺機能が落ちているので毎日歩くように言われています。


            jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-12-13 14:54 | Cooking

栗おこわ・・・*



f0181000_9373893.jpg


秋の味覚と言えば『栗』・・・
もち米を用意して栗おこわを作ってみました^^

私の実家は栗ごはんと言えば「栗おこわ」なんです・・・


f0181000_9395155.jpg


私たち4人姉妹の運動会のお弁当には、必ずこの栗おこわと栗きんとん、おいなりさん・・・・
沢山のおかずが入っていました。
今思えば母は何時に起きてお弁当を作ってくれていたんでしょうね・・・
私が目を覚ますと必ず出来上がって、余所行きの風呂敷に
包まれていました。

中でも母の作った栗おこわと栗きんとんは忘れられない味。
私には絶対に出せない味です・・・

ブログのイメージと違って隠れ陸上部の私・・・^^;
結構走るのが速くて普段は吹部、陸上大会があるときだけ
イヤイヤ出さされていました。。。^^;

運動会の花形種目のリレーの選手で母がいつも楽しみにしてくれていまいした♪
私も期待に応えて目指すは1位だけ!

母はいつも誇らしげに笑って褒めてくれてたのが懐かしい思い出です。

あ~~、また母の栗おこわが食べたいなあ~~


今日は久しぶりに遠くに住んでいる父母に電話をしようと思います^^*
感謝を込めて♪

okaasan daisuki☆


jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-10-12 09:46 | Cooking

帝国ホテルのフレンチトースト?・・・*



皆さんおはようございます^^
今朝も早起きさんです・・・
休日でも体の体内時計に合わせて生活している私です・・・
(原始的~~~)

夜は必ず10時までには就寝。
だからしっかり眠っています・・・^^;

規則正しい生活が今の私にとって大切な事。
今まで寝たきり生活だったので生活のリズムを戻すように
お医者様から・・・

さてこのようなものを焼いてみました♪

f0181000_5153127.jpg


More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-10-11 05:29 | Cooking

塩焼きそば・・・*



f0181000_10235520.jpg

昨日の娘とのお昼ごはんは「塩焼きそば」・・・♪

かなり前から、我が家でブームになってます^^*

f0181000_1024271.jpg


今日もお勉強会に行っている次女・・・
その後はくもんのお教室。

午後からは小学校のプールに行くって張り切ってます・・・^^


f0181000_1029364.jpg


昨日の日差しのすごかった事。。。
f0181000_10293235.jpg

全国的に猛暑!!でしたね・・・



暑さでちょっぴり食欲が落ちてきている私。。
今夜は大好きなものを食べて元気になろうっと!!
(かつおのたたきです♪)
皆さんも素敵な一日を♪


              jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-07-22 10:32 | Cooking

宇治抹茶金時白玉入り・・・*



f0181000_14553676.jpg


今日のおやつは「宇治抹茶金時白玉入り」・・・☆
この白玉は長女が作ってくれました・・・♪
つるんとした白玉がふんわり柔らかくって・・・。
トッピングは私が・・・^^*

夏になったら絶対に作りたかった一品♪

主人も美味しいって!

冷たくって甘くってとっても美味しくいただきました♪
ご馳走さまでした・・・。
f0181000_14583762.jpg

お庭で頂きたかったのですがこの暑さ。
34℃はさすがに耐えられません。。。

写真を撮っていくうちに、氷がどんどん解けていってしまいました。。
外は写真を撮るだけ~~です・・・
f0181000_150319.jpg


次女の浴衣・・・
今日は夕方から地域の夏祭り♪♪

沢山の催し物や模擬店に夜店・・・
次女が綿菓子を食べたい!!って楽しみにしています♪


最後には花火が上がるので楽しみにしています*☆~☆*

皆さんも素敵な連休をお過ごしください♪


             jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-07-18 15:07 | Cooking

お紅茶とくるみのパウンドケーキ・・・*




f0181000_1033143.jpg



お紅茶とくるみのパウンドケーキを焼きました♪♪
f0181000_105826.jpg


今回使ったお紅茶はこちら・・・^^*
茶葉をたっぷり入れて、くるみも大好きなので沢山入れています♪

f0181000_1065959.jpg

上から。

f0181000_1073399.jpg


お気に入りのカップでTeatime


f0181000_1085229.jpg


2番花を咲かせているホワイトクリスマス・・・♪
カットしてお家で香りを楽しんでいます*^^*
ものすごく良い香りがしています。

今日で6月も終わり・・・
明日から7月。
一日が本当に早く感じられます。
皆さんはお元気ですか?
体調崩されていませんか?

皆さんも充実した一日をお過ごしください♪


            jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-06-30 10:13 | Cooking

ドーナッツ・・・*

f0181000_14531471.jpg


今日の娘のおやつはHMで作ったドーナッツ・・・♪
色々な形に挑戦しようと心見ましたが、なかなか上手に出来なくて^^;
(形が変です~~)

でも形なんてどうでもいいかな?・・・なんて^^*
愛情はたっぷり入っています♪・・・から。

もうすぐお腹を空かせて帰ってくる娘。

「これだけで足りない~~~~」って言われるかなあ~~^^;


今日は朝からどしゃぶりの雨が降っています。
雨の日はつい外に出るのも億劫になってしまいますが
お家時間を楽しんでいます^^*

図書館で借りた本を読んだり、普段しないことをしたり。。。

リビング・ダイニングのレースのカーテンが老朽化してきて
フリル部分の縫い糸が取れてきて大変な事になっています。。。(>_<)*
11年も毎日使っているので仕方の無い事ですが。
このご時勢、買い替えもなかなか・・・

頑張ってちくちくしようと思っていますo^^o

綺麗に縫えるかな??


            jewel*

More
[PR]

by jewel-5115 | 2010-06-15 15:15 | Cooking

お弁当・・・*

f0181000_9142325.jpg

昨日の息子のお弁当・・・^^
食べ盛りのようで、これで全然足りないのです。。。^^;

f0181000_9145564.jpg


一週間、主人、大学生の長女、高校生の長男のお弁当作りはとっても大変です@@

朝、4時起きにもめげず頑張ってます!!

明日はお弁当作りもお休み・・・♪

ゆっくり眠れる~~~~~


今日は良いお天気。
昨日お花屋さんで購入してきたお花の寄せ植えを作ります^^*


皆さんも暑さに負けないでお元気で。
(私は昨日暑さにばてていました。。)             


jewel*
[PR]

by jewel-5115 | 2010-06-12 09:22 | Cooking