「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な薔薇♪

今日はお花屋さんで綺麗な薔薇のお花をたくさん買ってきました♪
ピンクにレッド・・・
私の大好きな色。
あまりの綺麗さに見ていてうっとりしてしまいます。
ちょっとお洒落にブリキの花入れに入れてみました。
後日、アレンジに使ってみようと思います。
今から楽しみ・・・☆

f0181000_20455573.jpg


f0181000_2046171.jpg


f0181000_2046388.jpg



今日もまた、お花達に癒されました^^♪
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-12 20:47 | ROSE

アンティークなチェアー

f0181000_15212423.jpg

リビング・ダイニングにあるアンティークなチェアー。
私の一目ぼれで主人にお願いをして買ってもらったもの・・・
このチェアーを見た瞬間、「私のイメージしていたチェアーが・・・・!!!」
と心が躍りました。
偶然入ったお店にあるなんて・・・
こんなことってあるんですね・・・

大切に大切に使っていきたいと思います。

大好きなショパンの曲を聴きながら
温かいミルクティーをいただいています^^
f0181000_15323388.jpg

チョコフィオーレ
f0181000_15325886.jpg

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-12 15:43 | Interior

お庭の薔薇

今日から3連休ですね・・・
お休みの方も多いかと思います。
我が家は主人が会社に出ているため、子ども達とランチをいただき
今からお家の中のお掃除を始めるところです。
朝、一通りのお掃除はしたのですが、気になる箇所があり・・・
娘も息子も来週からテストが始まるというのに
掃除機をかけ、奮闘しております^^;
どうしたものか、いつものことでテスト前になるといきなり大掃除を
始める子ども達><
親としては勉強に専念してほしいところですが・・・

う~ん・・・お口チャックしなきゃ><);

今日のお庭の薔薇たちです。
f0181000_12361658.jpg

ホワイトクリスマス
f0181000_12391786.jpg

チョコフィオーレ
f0181000_12371123.jpg

マリア テレジア
f0181000_12415117.jpg

コテージ・ローズの花びら・・・

なんて可愛いんでしょう・・・
花びらがハートの形をしています♪
f0181000_1905738.jpg

心の中からほっこりしてきました。。。☆


皆様楽しい休日をお過ごしくださいね(^^)。
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-11 12:48 | ROSE

第56回全日本吹奏楽コンクール

いよいよ来週の17日より全日本吹奏楽コンクールが開催されます。
吹奏楽をされている方なら1度は憧れる聖地、「普門館」・・・
今年も中学、高校部門が行われますね。
大学、一般、職場部門はなんと大阪国際会議場で開催されることを知り
私の長年の夢、全日本吹奏楽コンクールを生で聴く事が叶いそうです。

出場校を見ているとやはり名門校の名前がずらり・・・

実はこの私も学生の頃、吹奏楽部に所属していて金管楽器のホルンを
担当していました。
県内でもかなりの名門校でしたので練習の厳しさはものすごく
お休みはお正月のみ・・・毎日5キロのマラソン、腹筋、腕立て伏せを
100回・・・><
それをこなした人からやっと楽器がさわれるんですよ・・・
気が遠くなるような練習の日々でした。
演奏中に失敗をするとタクトがよく飛んできたものです(笑)
今振り返ってみるとこの時養われた精神力、忍耐力は
一生の宝物です。
私にとって一番輝いていた青春時代でした。

きっと今頃、出場される団体の方達は、総仕上げの日々で
緊迫した雰囲気の中にいらっしゃる事と思います。
あの独特のステージでの緊張感を打ち消し
本来の実力を発揮出来ます事を願っています。

個人的に応援している団体は、やはり丸谷先生のいらっしゃる
大阪府立淀川工科高等学校かしら・・・

私の長年の夢・・・
きっと開演から鳥肌が立つこと間違いありません。

f0181000_858098.jpg



出場される皆さん、失敗を恐れず、プレッシャーに負けず
満足のいく演奏をなさって下さいね。(^^)。
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-11 09:05 | 大好きな音楽

可愛いパン屋さん♪

以前、ご紹介しました小さなメロンパンにチョココルネ・・・
覚えて下さっていらっしゃるかしら・・・?
駅前にある可愛いパン屋さん・・・
車を走らせてやっと着きました。

f0181000_15163713.jpg

お店の中はふんわりと甘~い香りに包まれて
焼きたてのパンの香りが漂っています。

f0181000_15185566.jpg

どれにしようかしら・・・
どれも美味しそうでいつも悩むんです^^;
f0181000_15195396.jpg

ベーグルの美味しいお店で有名なんですよ^^)。
f0181000_15205688.jpg

可愛い雑貨や小物達がお洒落に飾られています。
小物たちも購入することが出来ます。

f0181000_1522495.jpg


お持ち帰りした「もちもちパン」・・・
あっ!ぷち明太子パンも・・・><


今、娘がこっそり食べています・・・・(泣)



笑顔の素敵な店長さんがいらっしゃいます♪
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-09 15:27 | 美味しいお店

世紀の薔薇のツーショット♪

先日、マリーアントワネットとマリアテレジアを載せたのですが
ブログをご覧いただいているブローガーさんより
この薔薇たちのツーショットを・・・とのことにお応えしまして・・・
f0181000_1071180.jpg

まずはマリーアントワネット。
やっと綺麗な花を撮ることができました^^)。
ほんのり黄色い花びらでふくよかな薔薇です。

f0181000_1092987.jpg

次はマリア テレジア。
毅然としていて可憐で薄いピンクの美しい薔薇です。

お待たせいたしました・・・
f0181000_10111245.jpg

マリーアントワネットとマリアテレジアです。


f0181000_10113749.jpg



(もっといいカメラだといいのですがコンデジの為、ご了承くださいませね^^;)

二人とも仲良く隣に・・・
きっと親子で色々な会話をしていることでしょうね・・・

f0181000_1017347.jpg

[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-09 10:19 | ROSE

優しくなれる音楽

静かな朝を迎えました。
パソコンを開き大好きな音楽を流して聴いています・・・
今日の音楽は「手島 葵」さんの「春の歌集」・・
お人柄も大好きですが、歌声がとっても素晴らしいのです。
ふんわりと心の中から優しさが伝わってくる歌声・・・
とっても丁寧に歌い上げられた曲・・・
葵さんの素直なお人柄が伝わってきます。
どの曲も本当に優しくて、聴いているだけで
こんな私の心さえ、不思議と自然に優しくなっていきます。

お気に入りのアルバムのひとつ。

f0181000_6312684.jpg

f0181000_6321195.jpg

f0181000_6331327.jpg

f0181000_6344194.jpg


この青空のように澄み切った歌声・・・
とっても大好きです。
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-08 06:41 | 大好きな音楽

マリア テレジアとマリー・アントワネット

我が家の庭には歴史上で本当の親子の薔薇たちがいます。
それはルイ16世の元に嫁いだマリー・アントワネット
そしてマリーの母、マリアテレジア・・・
マリーはみなさんもよくご存知かと思いますが
オーストリアで生まれ育ち、政略結婚で
フランスのルイ16世の元へ若くして嫁ぎました。
あまりにも早い結婚に母のマリア テレジアは
とても心配をされたそうです。
フランスの宮殿で孤独な半生を送ることとなった
マリー・・・

時代の大きな渦中にいた人。

そんなマリーアントワネット、大好きです。
f0181000_1133580.jpg

マリー・アントワネット
f0181000_11335628.jpg

マリア テレジア

どちらも優雅で可憐で綺麗な薔薇です。
後世、薔薇として親子で我が家にいるなんて
とっても奇遇ですよね。・・・

f0181000_11385961.jpg

[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-06 11:37 | ROSE

私のお気に入りの曲

車の中で私がよく聞く音楽は明るいジャンルのものから、
クラシックまで幅広いのですが
今大好きな方の歌、中 考介さんのアルバム「ユライ花」・・・
皆さんも一度はお聞きになった曲があると思います。
特に「花」が大好き。
とっても透明感ある歌声にどこか懐かしさを感じるようなメロディー。
歌詞も素敵です。
「それぞれに」・・・も大好き。
いえ、全部素敵です。



f0181000_167683.jpg

f0181000_1672410.jpg



私にとって疲れた心を癒してくれる1曲です。
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-05 16:08 | 大好きな音楽

手作りのウッドデッキ

気持ちのいい朝ですね。
お庭に出てみると澄んだ空気の中、
薔薇の素敵な香りが漂ってきます。
毎朝、こうした時間が私にとって「至福のひととき」です。
f0181000_8343392.jpg


このウッドデッキ、実は主人の手作りなんですよ・・・
f0181000_8333081.jpg

数年前に作りましたが、まだまだピッカピカなんです^^)
まったくの素人の主人の手作りなので初めはどうかな?・・・
と思っていましたが今のところ、大丈夫なようです(笑)
お天気の良い日はここでごろんとなって寛いでいます。
材料費は5万円ほど・・・
メーカーさんの見積もりと比べ10分の1の費用ですみました。
出来上がっていく過程も楽しかったですよ。

昨日の我が家の薔薇たちです。
f0181000_8448100.jpg

チョコフィオーレの蕾です。
f0181000_8513046.jpg

ニューウェーブ
香りがたまらなく素敵です。
f0181000_8475160.jpg

ホワイトクリスマス
白くてとっても綺麗な薔薇です。
f0181000_8555768.jpg

コテージローズ
可愛いピンクの薔薇です。
f0181000_8581346.jpg

プリンセス ミチコ
気品が漂っていますね・・・
f0181000_901248.jpg


素敵な休日をお過ごしくださいね^^)o
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-04 09:02 | My Garden

皆さんと一緒にティータイム♪

今日は記念すべきブログ開始1ヶ月ということで
ご覧いただいている皆さんを特別にティーパーティーに
ご招待いたします。(ブログ上ですが・・・^^;)

さーどうぞ・・・お入りください♪
f0181000_14282742.jpg

美味しいお紅茶でもいかがですか・・・
f0181000_14292477.jpg

f0181000_14294836.jpg

薔薇のお花をながめながら・・・
f0181000_14301196.jpg

チョコフィオーレ・・・
f0181000_14304188.jpg

ゆっくりなさってくださいね*^^*

至福のひと時をプレゼントいたします♪

ご覧いただいたみなさま、今後とも宜しくお願いいたします☆
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-03 14:36 | My Garden

東南のお庭は薔薇の庭・・・♪

お庭を綺麗にしようと思い立って40日目・・・
我が家の庭も少しはお庭らしくなったかしら?。。。

主人と二人で園芸店やホームセンターをお休みの日にあちこちと回って
少しずつ手を入れてきました。
やっと東南の一番日当たりの良いお庭の部分が6割ほど完成してきました。
この場所はアーチの門をくぐり、薔薇の咲き誇るお庭をテーマに☆
薔薇たちの花の色や大きさなど、また薔薇の花特有の病気などを考慮して
もうすこし涼しくなったら地植えにする薔薇、プランターや素焼きの鉢に向いている
薔薇たちを見極めて手を入れようと思います。
私のイメージでは大好きな色の白とピンクの薔薇が咲くお庭かしら・・・

このお庭でお友達とアフタヌーンティーが出来ればいいな~

f0181000_2315543.jpg


ベンチに座ってのんびり読書もいいですね・・・
f0181000_21212417.jpg

可愛い小物達もいっしょに・・・
f0181000_2122192.jpg

綺麗な薔薇の咲き誇る夢の庭が来年の春には見る事が出来るかな~
f0181000_21242271.jpg

f0181000_21243413.jpg

f0181000_23153190.jpg

f0181000_23271186.jpg

今朝の我が家の薔薇たちです(^-^)

私の庭づくり・・・まだまだこれからです^^;
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-02 21:35 | My Garden

庭づくりの続き・・・日当たりの悪い場所編

最近、食べる事ばかりの記事が続いていて
本来の庭づくりが疎かになっていました^^;
先週末、お隣さんとの境界線にあたる場所で
今まで一切、手を付けていない1番の難関の箇所に少し手を加えてみました。

我が家は北向き玄関で南側にリビングとダイニング、和室があります。
本当は南玄関が良かったのですが
主人と私の車2台分と来客用、将来子ども達の専用の
車を置くスペースがほしくて南玄関の敷地は諦めました(T△T)
お家を購入する際、皆さんは何を重点的に決められますか?

今思うとやはり南玄関のお家に憧れます*^。^*
でも北向き玄関にもメリットがあるんですよ。
まずお庭が広く取れること・・・
バーべキューをお庭でしても誰からも見られない・・など(笑)
プライバシーが確保できます。

ではではお待たせいたしました。。。

before
まずはレンガを敷いてイメージを・・・
f0181000_955619.jpg


after

ピンク色の砂利を撒きました。
f0181000_1001573.jpg

f0181000_10205214.jpg

除草シートを敷いて砂をかぶせた上に砂利とレンガを並べています。
これで雑草から逃れられるかしら・・・><
f0181000_10213541.jpg

何が育つのかな~^^。

f0181000_10225674.jpg


洋風砂利を20袋撒き、また違ったイメージになりました。
所々にグリーンを植えようと思います。
この場所は薔薇のお庭の部分とまったく違う、カントリー風に仕上げようと思っています。
f0181000_23205564.jpg

[PR]

# by jewel-5115 | 2008-10-01 10:35 | My Garden

今朝の薔薇たち・・・

今朝の寒さですっかり秋モードに・・・
今日から長袖のお洋服になりました。

食欲の秋、読書の秋・・・洋服のおしゃれも楽しめる秋。

みなさんの秋はどんな秋かしら・・・

今朝の薔薇たちです。蕾がたくさんついてきました。

f0181000_9385760.jpg

チョコフィオーレ

まだ蕾です。
名前からしてチョコ・・・甘~い香りが。。。

冗談ですよ^^;すみません><
とっても素敵な香りのミニバラです。

f0181000_94311.jpg

このようなお色の薔薇も大好きです。

f0181000_9454443.jpg


次は・・・

f0181000_9472723.jpg


ニューウェーブ

とってもお上品な香りなんですよ。
クラシックな雰囲気の漂う薔薇で素敵です。

f0181000_9524843.jpg


おさげ髪の女の子。
たくさんのお花を持っていますね。。。


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね・・・。
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-09-25 10:01 | ROSE

薔薇に魅せられて・・・

数日前に本屋さんで購入していた雑誌。
昨夜、やっとゆっくりとめくる事が出来ました・・・

私の大好きな薔薇の特集が組まれた雑誌「花時間」10月号・・・。
別冊付録の750種の薔薇・・・
見ているだけで幸せな気持ちになります。

f0181000_2394056.jpg


綺麗なものを見るのって私は大好き。
薔薇に限らず綺麗な絵、食器、日常目にする事が出来るすべてのもの・・・

f0181000_2311479.jpg

プリンス ドゥ モナコ
f0181000_21475174.jpg

プロスぺリティ
f0181000_21491399.jpg

ブリューパーフューム
f0181000_21512357.jpg

[PR]

# by jewel-5115 | 2008-09-22 21:54 | 大好きな本

小さな小さなメロンパンにチョココルネ・・・♪

駅前に小さな可愛いパンやさんがあり
いつも眺めているだけで幸せになるパンがあります。

本当に小さくて可愛い!!・・・のです。

見てください・・・

f0181000_13161550.jpg

とっても小さくって可愛いでしょう・・・☆
f0181000_13195387.jpg

もちろん、お味のほうもgood!!なんですよ~
f0181000_13201664.jpg

なんだか食べるのがもったい気がしますね・・・^^


今日も素敵な1日になりますように・・・
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-09-19 13:24 | 美味しいお店

はじめまして♪♪

はじめまして♪

 一本の薔薇との出会いで、
今まで手をつけないままだった小さなお庭を
綺麗な薔薇でいっぱいにするのが夢です。

これから、少しずつですがお庭づくりを楽しんでいこうと思います♪ 

お花に囲まれ、のんびり、ゆったりとした生活を送りたい・・・
また、一日一日を大切に過ごしていきたい・・・
このブログに小さな幸せ 
日々感じたことを綴っていきたいと思います。


これからどうぞ、宜しくお願い致します♪

f0181000_21352695.jpg

                   ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
[PR]

# by jewel-5115 | 2008-09-03 21:42 | ごあいさつ