「ほっ」と。キャンペーン

星の桜・・・♪


f0181000_11564813.jpg


この紫陽花の名前は「星の桜」・・・
とっても素敵でロマンティッックな名前。

淡いピンク色で私の好みの紫陽花です^^


f0181000_11595855.jpg


この星の桜は子ども達からの、母の日のプレゼント♪

今は出窓に飾って、毎日眺めています^^


今日は朝からずっと大雨で、お庭のバラの様子をまだ見ていません。。


          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-11 12:03 | HAPPY

母の日・・・♪

f0181000_11303542.jpg


8日は母の日でしたね・・・。

私のもう一人のお母さん。
天国に逝ってしまってもう20年。
お義母さんにお会いしたのはたったの4回・・・

ガンでこの世を去る前、病院にお見舞いに行った際に
私たちが見えなくなるまで、力を振り絞って手を振り続けてくれたお義母さん・・・

お義母さん、天国から見えますか?


f0181000_11343080.jpg


母の日は、毎年オリエンタルユリを母にプレゼントしています。



寝室の写真の横に飾っているので、素敵な香りでいっぱいです。

もっと、もっと、もっと・・・・
色々な事を教えていただきたかった。


ありがとう

お義母さん♪


            りさ
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-10 11:40 | HAPPY

お庭は次女の遊び場・・・♪



f0181000_751112.jpg


私のお庭がGW期間からずっと子ども達の遊び場となっています・・・
ご近所の子ども達も大勢集まって、何やらままごとをしている様子。

お皿にスプーン、お鍋に。。。。

でもとっても楽しそうに遊んでいます^^


f0181000_7535615.jpg

プリンセスミチコのつぼみ♪

f0181000_7541619.jpg

ホワイトクリスマスのつぼみ♪

まだまだ、沢山。
開花が待ちきれません・・・・


皆さんも素敵な休日を♪


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-08 07:57 | My Garden

八重咲きペチュニア・・・♪


f0181000_894939.jpg


昨日、お花屋さんで一目惚れしてお持ち帰りした
八重咲きのペチュニア・・・♪

お庭のバラだけでもお手入れが大変なので、他のお花は、今年はやめておこうって
思っていましたが、このこを見た瞬間に思わず手にとっていました・・・^^;

f0181000_8132910.jpg


この鉢いっぱいにお花が咲きますように・・・♪♪


         jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-07 08:15 | My Garden

誕生日・・・♪

f0181000_2193946.jpg


昨日は私の誕生日でした・・・♪

お花屋さんでお花を買って、自分で自分の為に作ったアレンジメント。

朝から姉妹、友人から沢山のメールを頂いて本当に嬉しかった^^
母からもらった私の母子手帳を見て、
母は私を出産するとき、どのような気持ちだったのかなあ~って思いながら
眺めていました・・・。
赤ちゃんの時から、あまり身体が丈夫では無かったようで
育てるのに苦労した様子がうかがえます・・・

小学校の健康診断で、初めて心臓病の疑い有り・・・
と言われ、父と遠い大きな病院に行く事になり
母がずっと泣いている姿が、今でも鮮明に覚えています・・・。

f0181000_21101399.jpg


母は電話の私の声で、元気かどうか解かるようです。

遠くにいて母の有り難味がどれ程解かった事か・・・


私を育ててくれた両親、祖父母に感謝します。


ありがとう・・・・


             jewel

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-04 21:28 | HAPPY

バラのつぼみ・・・♪


f0181000_2172818.jpg


チョコフィオーレのつぼみです♪

もうすぐ開花ですね^^


f0181000_2191411.jpg


小道のつるばら達もつぼみが沢山付いています♪
今年は昨年より出窓の周りをバラで覆ってくれそうです・・・。

毎日の作業は、バラ全部をくまなく見て周り
黒点病がないかチェックします。
広がるのが早いので欠かせない事。

バラを育て始めて少しずつですが、バラの事が解かった気がします^^


昨日から5月・・・
私の大好きな季節です♪


     jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-05-02 21:15 | ROSE

甘い誘惑・・・



f0181000_19203315.jpg


  本日2回目の更新です

いつもママ友達とランチに行くイタリアンのお店で売られている
抹茶のモンブラン・・・♪
お持ち帰りしました^^

疲れた時に甘いもの食べたくなりませんか?・・・

お抹茶のほろ苦さと風味が口の中に広がり、次に生クリームのクセの無い甘さ。

とっても美味しかったです^^

美味しい物を頂く時って本当に幸せですね♪♪


*  *  *  *  *  *  *

f0181000_19275999.jpg


バラのつぼみも沢山付いてきました・・・。
今年はばっさばっさと刈り込んだので楽しみです~~~


皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。


           jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-28 19:33 | HAPPY

すずらん・・・♪


f0181000_88340.jpg


今年もすずらんの葉っぱが出てきました^^
冬場は何にもなくなってしまうので心配していましたが
葉っぱも日ごとに大きくなっています・・・。

可愛い凜としたお花に早くお目にかかりたいなあ~~*^^*

昨日はこちらは暴雨風雨並みのお天気でした・・・
夜には2回停電になるし。。。

f0181000_8115852.jpg


今のカントリーガーデンの様子です。
こちらにはバラを5種類地植えしています・・・
マリアテレジアが今年もものすごい猛威を奮いそうです・・・^^;


皆さん、素敵な1日を♪

      
        jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-28 08:15 | My Garden

姫りんごのお花・・・♪

f0181000_10325044.jpg


今朝、お庭に出ると姫りんごのお花が咲いていました♪
つぼみはピンク色、お花は純白の白。
とっても可愛くって清楚で綺麗なお花・・・。

思わず、シャッターを押していました^^

お庭には他にも沢山のお花が咲いています。

f0181000_10353847.jpg


つるニチニチソウ・・・♪

春ですね~~。



        jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-26 10:43 | My Garden

次女の誕生日・・・♪



f0181000_1845661.jpg


昨日22日は、次女の8歳の誕生日でした♪

私からのプレゼントのお花のブーケ・・・
愛情込めて作りました^^

次女は嬉しそうににこにこしていて
生まれて初めてもらったお花に感動していました。

これからも元気で明るく、優しい女の子に育ってほしい・・・

人の心の痛みが解かる人になってほしい・・・

母として願いはつきません・・・。


とにかく元気いっぱい遊んでおおきくな~れ!!


          jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-23 18:52 | HAPPY

お庭の様子・・・♪


f0181000_15581979.jpg

昨日、姫りんごのお花のつぼみを発見しました♪
綺麗なピンク色のつぼみ・・・。

どうか、はちさん、沢山飛んで来てね^^

f0181000_1602152.jpg


小道のバラ達・・・♪

今年はここに2種類のバラを地植えしました・・・。
つるばらもぐんぐん成長しています^^*

バラの開花が待ち遠しくってたまりません。。。


         jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-22 16:04 | My Garden

ストロベリージャム・・・♪


f0181000_10303690.jpg


今年もストロベリージャムを作りました^^
使った苺は「あまおう」・・・
ちょっぴり贅沢かな~?・・・

苺とレモン汁、グラニュー糖をルクのお鍋に入れてコトコト煮込んで。

今までで1番美味しいジャムが完成しました♪

f0181000_10341254.jpg


米粉食パンにつけていただきました^^♪

美味~~~

f0181000_10355887.jpg



          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-21 10:37 | Cooking

雨のお庭・・・*

バラ「一棒粉
f0181000_1834775.jpg


今朝は雨が降った後が・・・
思わずカメラを持ってシャッターを切って。

空気が澄んでいて、とっても清清しい~~

f0181000_18355694.jpg


フリルパンジーのムーランルージュ♪
雨の雫が付いてとても綺麗でした・・・

今日は晴れたり雨が降ったりと忙しいお天気でした。


          jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-19 10:42 | My Garden

ブリキのじょうろ・・・*


f0181000_19515612.jpg



私のお気に入りのブリキのじょうろ。
3年かけて良い感じになってきました^^*

この錆びた感じがたまりません・・・


お庭の1当地に置いてある鉢植えのバラ達・・・♪

f0181000_19543336.jpg


ぐんぐん成長しています。
まだ、皆さんにお披露目していないバラもあるんですょ^^

楽しみになさって下さいね。


          jewel
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-16 19:56 | My Garden

ムスカリ・・・*


f0181000_19342825.jpg



お庭のムスカリが今、花盛りです・・・♪
あっちにも、こっちにも。

今日は雨が降りました・・・
満開の桜が散ってしまうのかな~って思っていましたが
大丈夫のようです・・・。

明日はお花見に出かけたいな♪♪


         jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-15 19:38 | My Garden

TUBOMI・・・*


f0181000_10224716.jpg


ここ数日の暖かさで、我が家のバラにつぼみを発見しました^^

バラの季節ももうすぐ・・・・


今日も素敵な1日をお過ごしください


        jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-13 10:26 | ROSE

桜・・・♪

f0181000_15512255.jpg


私の大好きな季節・・・春
満開の桜がとっても綺麗でした・・・

被災地の皆さんに届きますように・・・・・・・・

f0181000_17175934.jpg


            jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-12 15:55 | HAPPY

ムーランルージュ・・・*


f0181000_6193657.jpg


昨日から恵の雨が降っていますね・・・・
本番の春に向かってもう少し!

我が家の唯一の真冬を越す事が出来るお花、ムーランルージュ♪
1度はダメになりかけたのですが、ここ数日の暖かさで
元に戻り元気を取り戻しました・・・

でも他の品種のムーランルージュは2種類ダメになりました・・・



今日は長女の20回目の誕生日。

なんと今朝は娘が生まれた時間、5時55分に目が覚めました^^
不思議ですね~

私が若いときに出産した子ども。
24時間の陣痛に耐えて初めて産声を聞いたときの喜びは
今でも鮮明に覚えています。
娘をベビーカーに乗せてお散歩に出かけた時、
「おばちゃん!!・・・・・」
と呼ばれたときは「ん?????」って思い、もしかして私?って事もありました^^;
知らない土地で実家も遠くよく子育てが出来たな~~って
今思うとよく頑張った自分も褒めたくなりました。

私たち夫婦の元に生まれてきてくれてありがとう。

これからの人生の大きな節目。
大学生活とアルバイトの両立も頑張ってね。

母はいつもあなたの味方です。


可愛い可愛い赤ちゃんは、今は大学生・・・
Nちゃん、本当におめでとう♪


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-09 06:27 | My Garden

バラの様子・・・*


f0181000_8502733.jpg


小道のバラ達です・・・
今年はこちらに新たに2種類のバラを地植えました♪

お玄関と駐車場以外は全てバラオンリーになっています。
でもまだ鉢植えのバラが6鉢あって。。。
地植えはお手入れが楽なので全てのバラを・・・
と考えています。

f0181000_8542512.jpg


小道のつるばら達。
新芽から綺麗な葉っぱが出てきました^^

あっという間に4月・・・

被災地の皆さんお元気ですか?
関東地区の皆さんも計画停電で不自由されていて早く元の生活に戻りますように。

普通の生活を私たちがすることが1番の復興に向けて出来る事ではないかと
思っています・・・
普通に生活をして普通にお金を使って日本の経済をまわして行く。
今、私たちに出来る事を考えて。

昨日は私の親友のMISAちゃんのお嬢さんのRちゃんの大学の入学式でした。
Rちゃん、、ご入学おめでとう!!
塾にも通わないで親孝行だね。
学生生活を思いっきりエンジョイしてね。


今日も素敵な1日になりますように・・・

     
           jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-04-03 09:03 | My Garden

1日も早い復興を願って・・・




f0181000_21351356.jpg


被災地の皆さんが1日でも早く笑顔が戻りますように・・・


1日でも早い復興を願って。


             jewel
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-03-31 21:39 | 日々の出来事

買いだめしないで!!・・・

今日、スーパーにお買い物に行きました・・・

売り場を見てビックリ!!
乾物、カップめんが空っぽ!

お水も一人1ケースまでと張り紙があり・・・

お願いです。

被災地の皆さんに物資が届くように行き渡るように
皆さん買いだめしないで!!

遠い関西の現状です。


被災地の皆さん、頑張って!

    
            jewel*
f0181000_15362985.jpg

[PR]

# by jewel-5115 | 2011-03-17 15:36 | 日々の出来事

東日本大震災・・・*

被災地の皆様へ
  
  心よりお見舞い申し上げます。

  必ず復興できます。
  希望の光を失わないでください。
  
  17年前に阪神淡路大震災を経験した私に言えることです。

  電気がつかない地域の方々は不自由ですね。
  スーパーに行っても物が手に入らない・・・
  17年前も同じでした・・・


  でも日本はこんな事ではひるまない!!

  世界に復興した姿を見せてあげようじゃありませんか!!

  
  被災地の皆さん、頑張って下さいね。


         jewel*

f0181000_21295840.jpg




  
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-03-15 21:30 | 日々の出来事

バラの咲く時期まで・・・

バラの咲く時期までブログをお休みいたします。


f0181000_857251.jpg



いつもご覧下さってありがとうございます。

  

          jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-02-10 17:25 | ごあいさつ

新年・・・*

f0181000_10314822.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

マイペースなブログになるかと思いますが遊びにいらして下さいね。


この写真は数日前のバラ、ダブルディライト♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2011-01-08 10:46 | ごあいさつ

皆様、佳いお年を・・・♪

f0181000_152819.jpg


今年も残りわずかになりましたね・・・・
今日で今年のブログはお休みに。

私の拙いブログに大勢の方々がお越しくださり、また、コメントを下さり
本当にありがとうございました♪
心から感謝申し上げますm(_ _)m

今年は私自身を見つめなおす良い年になった事と思います。
やっぱり健康が1番ですものね。・・・

そして今年の一番の嬉しかった事は、私の憧れの大好きなブローガーさんに
お会い出来たこと♪
初めて会ったのに2人でずっと喋りっぱなしで、楽しい時間を過ごす事ができました^^
u~~幸せ~~

来年はある目標があります・・・
夢が叶いますように☆~
その前に体力つけなくちゃ!!

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様に幸多き年になりますように願っております。

      
              jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-12-28 15:07 | HAPPY

パンプキンスープ♪

f0181000_14574542.jpg


昨日はとっても簡単パンプキンスープを作りました♪

朝の番組「はなまるマーケット」で紹介されていたレシピで・・・
冷凍かぼちゃをレンジでチンして牛乳と市販のコーンスープの素を使います。

出来上がりはとっても濃厚でこくがあり、最高においしかったです*^^*

主人も「美味しいね・・・」って言ってくれました♪

皆さんもお試しください。



今日は朝から雨。
近くのショッピングモールの中をテクテクお散歩。
先生に心肺機能が落ちているので毎日歩くように言われています。


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-12-13 14:54 | Cooking

もうすぐ・・・*

f0181000_9394859.jpg


クリスマスまであと少しですね・・・♪
今年のリースをまだ飾っていなかったので、急いで用意して・・・

お玄関に飾っていたら娘が気づいくれるかなあ~・・・・☆☆☆☆☆


毎年ケンタッキーを頂いているのでそろそろ予約しないと買えません・・・
主人に相談すると
「あ、その日はとりどーる(焼き鳥屋さん)に家族で食べに行くから予約しなくていいよ・・・」って。

私はケンタッキーが良かったかな?・・・^^


皆さんはどのように過ごされますか?・・・

今日は次女の個人懇談・・・
一学期の時は先生からギョへ!!っていう言葉を言われ
次女が元気娘という事が改めて理解出来ました。。。
さて今回は。。。
ドキドキです。。。。


今日もとっても寒い一日です。


           jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-12-09 09:47 | HAPPY

お庭の掃除・・・*


f0181000_9164034.jpg


昨日は主人の仕事がお休みでしたので、暖かいうちにお庭の落ち葉を拾ったり
片づけをしたり・・・
まだぎっくり腰が完全に治っていないのですがゴミ袋2袋分の落ち葉が・・・

f0181000_9192061.jpg


小道のバラの誘引もきちんとしないといけないですね・・・
また次回に♪

今少しずつバラの剪定も行っています・・・
本当は1月なのですが寒いので。
一昨日の朝の気温はマイナス1℃。。。。。。。。。。
信じられますか?・・・・


朝晩の寒さは未だに苦手です!!


今日も今から整骨院に行ってまいります。。。
(2回目のぎっくり腰です。。)


          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-30 09:24 | My Garden

新しい手帳・・・*



f0181000_16453571.jpg


2011年用の手帳をやっと購入しました♪

今年は初めて花柄の手帳にしました。
毎月、違ったお花を眺めるのもワクワクしますね♪

f0181000_1648384.jpg


中はこのようになっています。
今年は皆さん手帳を購入されるのが早く
私がほしいものは全て見本品のみ。

この手帳も最後の1冊。

1年間使うものなので自分の気に入ったものを持ちたいものですね♪


皆さんはもう手帳、購入されましたか?


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-29 16:51 | 雑貨

11月28日は・・・♪

f0181000_2154537.jpg


今日は主人の誕生日♪♪
このケーキは長女と長男が作ってくれました^^*

f0181000_2171785.jpg


体が弱くていつも心配ばかりかけてごめんなさい。
これからも夫婦仲良く3人の子ども達を育てていきましょうね・・・

お仕事お疲れさまです。
あまり無理しないようにね♪

これからも宜しくお願いいたします。

☆AISITERU☆

            りさ

『明日が来るから』東方神起
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-28 21:10 | HAPPY