「ほっ」と。キャンペーン

ムーランルージュ・・・*




f0181000_1514436.jpg


今日は午前中、末娘とお花屋さんを3件回って来ました・・・
ワクワクしながらお花を一つ一つ真剣に選んでいきます。

今日お持ち帰りのムーランルージュたちです♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-27 15:25 | My Garden

ダブル・ディライト・・・*ROSE

f0181000_10475963.jpg


今、お庭で咲いているバラは「ダブル・ディライト」・・・♪
今日は比較的ポカポカ陽気でこのバラを見ていると心が明るくなりますね^^

2輪咲いています。

カットしようかこのままにしようかかなり迷っています。。。


昨日は市内に住んでいるMISAちゃんのお家に遊びに行って来ました・・・
いつもモデルハウスのように綺麗にされているMISAちゃん!!
二人でおしゃべりってなると子どもの話が中心で
同い年の男の子がいるので進路の大学の事、その先の大学院の事・・・
なるようになってくれるかなあ~~って思っています・・・


MISAちゃん、いつも温かいおもてなしをありがとう・・・♪
ランチ、とっても美味しかったよ*^^*
また時間が合うときに・・・・

3日前位から秋から初冬に切り替わった気温。
朝晩随分冷え込んできましたね・・・・
皆さんはお元気ですか?
どうぞ、お体をご自愛くださいね。


              jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-26 11:05 | ROSE

紅葉・・・*

f0181000_15181335.jpg


  今日は主人と末娘と3人で箕面の勝尾寺の紅葉を見に行こうとしたのですが
 途中で大渋滞に。。。
 箕面の山に登ることもなく諦めて北摂界隈をドライブ。
 新婚時代過ごした豊中市内もものすごく変わっていました。



 この写真は宝塚の山の中の紅葉・・・
 とっても綺麗でした♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-21 15:25 | おでかけ

今年のフリルパンジーは・・・*

f0181000_14174524.jpg


先週末、あるお花屋さんの開店1周年記念で見つけた
今年もやはり紫色のフリルパンジー・・・♪

f0181000_14202049.jpg


今年初めて見つけた白色のフリルパンジー・・・♪
もう、一目惚れで。
とっても珍しいフリルパンジーかな・・・?

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-18 14:31 | My Garden

生まれて初めての・・・*

f0181000_13142858.jpg


完治するのに2週間と長かった風邪が治ったと思ったら、今度はぎっくり腰に。。。

夜中に激痛で苦しかった。。。

今、整骨院に毎日通院しています・・・・泣
病院で腰を冷やしてもらうと気持ち良いんですね・・・

夜中も主人が冷やしてくれて痛みもやわらぎました。
今日、病院にいくと先生が
「治りが早いね。ご主人のお蔭だね!!」って。
「少しずつ家事も行って良いですょ」って先生に言って頂いて
即、家に帰ると掃除機を持ってブルンルン・・・@@

かなりホコリがたまっていて。。。
でも見えることろだけして・・・^^;


今から保冷剤で冷やしてゴロンします・・・

無理は厳禁!


今日は朝は寒かったのですが昼間はポカポカと温かいですね。


みなさんもお体に気をつけて下さいね。


ITAIYO

        jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-17 13:13 | 日々の出来事

ジュビレ・ドュ・プリンス・ドゥ・モナコ・・・*




f0181000_1619287.jpg


皆さんお元気ですか?・・・・
やっと風邪のほうも殆どよくなってきました・・・。
まだお薬は飲みきらないといけませんが。。。
大変ご心配をおかけいたしました。

今日は黄砂がすごくって。。


お庭のバラをカットして飾っています♪
カットしたときはお花も葉っぱも冷たくって・・・



皆さんもお体に気をつけてお過ごください。

楽しい休日を♪



             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-12 16:25 | ROSE

淡い色のピンク色のビオラ・・・*




f0181000_16342677.jpg


私の大好きな色のピンク色のビオラ・・・
ちょっぴり狭いかな。。。

このビオラもビビ!!です^^;


       
        

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-11-05 16:41 | My Garden

チョコフィオーレ・・・*




f0181000_14133430.jpg


今日のバラはチョコフィオーレ・・・
このバラの開花はとっても短くて2~3日で終わってしまいます・・・。

バラにしては短い命ですね。
感慨深い気持ちになります・・・



今日も風が冷たくって・・・。

でも明日は娘の晴れ舞台。
とっても楽しみにしています^^
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-29 14:19 | ROSE

冬支度・・・*



f0181000_9115761.jpg


今日はとっても寒い一日になりそうですね・・・
皆さんお元気ですか?

私も慌ててセーターやカーディガンを総点検。



f0181000_9135953.jpg


最近長女の影響もあり、また私もこのようなスタイルが心地よいので
今日はこのお洋服に決めました^^

私たちくらいの年齢の方も多く着ているのでちょっぴり安心♪


皆さん、温かくしてお過ごしください。


         jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-27 09:16 | おしゃれ・美容

宝塚あいあいパーク・・・*パート2



f0181000_8292181.jpg


あいあいパークの中におとぎ話に出てきそうな可愛いお家♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-26 08:35 | HAPPY

宝塚のあいあいパーク・・・*



f0181000_85399.jpg


More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-25 08:15 | おでかけ

姫リンゴ・・・*



f0181000_9283389.jpg


こちらは曇り空・・・
今にでも雨が降りそうなお天気。

昨日からこちらの地域お祭りがありました・・・
仲良くしてもらっているRちゃんとも久しぶりに再会!

私の悩みを真剣に考えてくれる優しい友人。

今度ゆっくりとお話しようね^^*


さて今日は何をしましょうか・・・
あるところにお出かけしたいと思います♪


          
素敵な一日を♪


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-24 09:36 | My Garden

ホワイトクリスマス・・・*


今朝は曇り空・・・
午後から雨かな?・・・

お庭に咲いていたホワイトクリスマス・・・♪


f0181000_8383890.jpg


雨が降るようなのでお花をカットしました。


f0181000_8394377.jpg


とっても素敵な香りがしてお部屋中がバラの香り一色。
幸せ。




今日で息子のテスト期間も終わり。
長女は自動車教習所にか通っています。
次女は今月末にある発表会に向けて練習を頑張っています。



私は落ちた体力を取り戻す為に家事をしたり
ウインドーショッピングを兼ねてテクテクあるく・・・

だって少し動いただけで息切れしちゃう・・・
7ヶ月の付けは大きいですね。

少しずつやっていこう・・・・
焦らずに。


皆さんも素敵な一日を♪


            jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-21 08:43 | ROSE

義父からもらったこたつ・・・*



f0181000_1418518.jpg

1月に亡くなった義父の形見分けで頂いたこたつ・・・

我が家で使っていたものは正方形でしたので
新しくこたつ布団の掛け敷きをセットで購入しました♪


色々探し回って見ましたが、「これ!!」。。。っていうものにめぐり合わず。
ずっと狙っていたニッセンのカタログショッピングのものに♪

お財布にも優しい・・・^^

選んだポイントはこの部分↑
編み模様がとってもお洒落~
f0181000_14224252.jpg



リビングがアイボリー系なので違和感無く。


f0181000_14242465.jpg


和洋折衷なリビングになりました^^;
se semaiyo

きっとお義父さんも喜んでくださっているかしら?・・・・


arigatou


jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-19 14:26 | Interior

可愛いビオラ・・・*



f0181000_13122245.jpg


More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-16 13:20 | My Garden

コスモス・・・*




         コスモス畑

f0181000_2059669.jpg


我が家から車で2分程の場所に綺麗なコスモスが今とっても綺麗に咲いています♪

白、ピンク、濃いピンク・・・・
色々な色のコスモス。



f0181000_2111351.jpg


今年の私の好きな色のコスモスはこの色♪




先日から少しばかり体調が回復して、お医者様からも回復!ってお墨付きを
頂いていたのであまりの嬉しさでハッスルしてしまい
7ヶ月間寝たきりのときにしたかった事、訪れたかった所を何軒もはしごをしてしまい
ダウンしてしまって。。。。。。。。
今日も一日中寝たきりでした。
でもやっと回復してこうしてブログを書いています^^;

友人曰く
「もう42才なんだから無理が利かない年なのょ~~~」って
笑われてしまいました・・・・^^;;:

本当に40才を過ぎると今までと違って体はしんどいは
無理は出来ないは、回復は遅いはで困ったものです。。

これからは年相応に・・・思っております~~


     
          jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-15 21:08 | HAPPY

お庭・・・*



f0181000_1056289.jpg


赤く色づいた姫リンゴ・・・
ほんのり頬を赤らめている姿に見えてとっても微笑ましいです♪

f0181000_10575275.jpg


小道に植えているヤブラン・・・
綺麗なお花が沢山咲いています^^


f0181000_1059358.jpg


今日も良いお天気です・・・
昨日から大掃除を始めました。

まずは厚手のリビングのカーテンから・・・
少しずつ今の時期に始めないと私は寒くなると体が動かなくなってしまうので。。。
今朝はもうすでに寒かった~~~

皆さんも素敵な一日を♪



              jewel*

            
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-14 11:02 | My Garden

栗おこわ・・・*



f0181000_9373893.jpg


秋の味覚と言えば『栗』・・・
もち米を用意して栗おこわを作ってみました^^

私の実家は栗ごはんと言えば「栗おこわ」なんです・・・


f0181000_9395155.jpg


私たち4人姉妹の運動会のお弁当には、必ずこの栗おこわと栗きんとん、おいなりさん・・・・
沢山のおかずが入っていました。
今思えば母は何時に起きてお弁当を作ってくれていたんでしょうね・・・
私が目を覚ますと必ず出来上がって、余所行きの風呂敷に
包まれていました。

中でも母の作った栗おこわと栗きんとんは忘れられない味。
私には絶対に出せない味です・・・

ブログのイメージと違って隠れ陸上部の私・・・^^;
結構走るのが速くて普段は吹部、陸上大会があるときだけ
イヤイヤ出さされていました。。。^^;

運動会の花形種目のリレーの選手で母がいつも楽しみにしてくれていまいした♪
私も期待に応えて目指すは1位だけ!

母はいつも誇らしげに笑って褒めてくれてたのが懐かしい思い出です。

あ~~、また母の栗おこわが食べたいなあ~~


今日は久しぶりに遠くに住んでいる父母に電話をしようと思います^^*
感謝を込めて♪

okaasan daisuki☆


jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-12 09:46 | Cooking

帝国ホテルのフレンチトースト?・・・*



皆さんおはようございます^^
今朝も早起きさんです・・・
休日でも体の体内時計に合わせて生活している私です・・・
(原始的~~~)

夜は必ず10時までには就寝。
だからしっかり眠っています・・・^^;

規則正しい生活が今の私にとって大切な事。
今まで寝たきり生活だったので生活のリズムを戻すように
お医者様から・・・

さてこのようなものを焼いてみました♪

f0181000_5153127.jpg


More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-11 05:29 | Cooking

可愛いパン・・・*



f0181000_663797.jpg

思わず笑顔がこぼれる可愛いパン・・・♪

お向かいの奥さんYちゃんから頂いた「穂の薫」さんのパン^^
お顔がなんともいえないくらい可愛い♪

くまさんの中はカスタードクリーム♪
f0181000_69358.jpg


手前の豚さんのパン・・・
とっても可愛いでしょう~
中はあんが入っていました。

でも次女と
「食べるのもったいないね~・・・」って言いながら頂きました^^;
Yちゃん、ありがとう!



今日も皆さんが笑顔の一日を過ごせますように
心を込めて・・・♪


遊びに来てくださってありがとう・・・

HAPPY DAY☆


jewel *
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-10 06:12 | HAPPY

彼岸花・・・*




f0181000_5353691.jpg

自宅から小学校に向かう道に沢山の彼岸花が咲いていました。

f0181000_5364876.jpg


一度はカメラで撮ってみたかった彼岸花。
カメラの腕がなかなか上達しないので悩みですがお許しください@@


今日は全国的に雨模様のようですね・・・
一雨ごとに秋から冬に向かっていく季節。

四季を楽しみたいものですね♪



皆さんも素敵な休日を♪

f0181000_5422270.jpg

[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-09 05:42 | 一眼レフ

朝の時間・・・*


朝5時半に起きて家族のお弁当を作り、朝ごはんを用意して
皆を送り出した後の私だけの自由な時間。

今朝は「西野カナ」ちゃんのアルバムを聞きながら明るい気分に浸っています・・・^^

f0181000_8272314.jpg


毎朝、今日の予定を見ながら必ずしないといけない事を優先に
順位を決めていきます。
お買い物のリスト作成やお弁当のおかずの下ごしらえに必要な材料のリスト。

こうした時間が大好きです♪

f0181000_832426.jpg


この手帳とノートは必ずかばんの中に入れています^^



昨日は親友のMちゃんと手帳を探しに行きました。
一つ候補が見つかりました^^
子ども達の学校の予定や私もそろそろお仕事にも出たいので
沢山書き込める大人の手帳をもう少しさがしたいなあ~

いいもの見つかりますように♪

そして我が家に遊びに来てもらって沢山おしゃべりしました♪


今日も秋のお洒落をしてお出かけしてきます。


皆さんも素敵な一日を♪

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-08 08:59 | HAPPY

おうちcafe・・・*



f0181000_8421673.jpg


昨日、お向かいのYちゃんとおうちcafeをしました♪


(あれれ、、、スプーンに私の姿が。。。)
f0181000_845551.jpg

(写真がぶれてる~~~~)

私が午前中病院で採血の検査があったのでたいしたものは作れなかったのですが
お惣菜パンと写真には載っていませんがビーフシチューと
フルーツヨーグルトに手作りのプリンを。

お仕事から帰ったYちゃん、このカウンターを見てビックリされていました^^
Yちゃんはインテリアコーディネーターの資格を持っているので
家中のインテリアのアドバイスをいつももらっています♪

二人で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


お料理好きな私は今度は何を作ってcafeしようかワクワクします*^^*


今日は親友のMちゃんと来年の手帳など雑貨を見にお出かけして
我が家でおうちcafeします^^



皆さんも楽しい一日を♪


               jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-07 08:55 | HAPPY

お気に入りのcafe・・・*



f0181000_12131858.jpg


私のお気に入りのcafe・・・

f0181000_12144358.jpg


実はここは我が家のダイニングなのでした・・・^^;
この奥はキッチンです。
息子の使わなくなったシステムベッドを再利用して
主人が作ってくれました♪

なので材料費・・・無料!!
嬉しい~~

f0181000_12173078.jpg


このコーナーで毎朝温かいコーヒーを飲む時間が好き・・・♪

幸せな時間です。

f0181000_12211956.jpg


お金をかければ良いものは出来ると思います・・・
でも心の豊かさをこれからも大切にしていきたい。


主人に心から感謝しています。


ブログの更新も久しぶりになってしまいました・・・
お休みの間もお越しくださった皆さん、本当にありがとうござました。
皆さんお元気ですか?

私の方ですが体調も順調に回復に向かっています♪
今年の夏は猛暑で体はぐったりでしたが、秋になり少しずつ体調も整ってきました。

今は家の中の整理整頓かな・・・^^;
かなりおさぼりしてきたので。。
後はキッチンの収納。。。

先日お花屋さんに行くと可愛いパンジーとビオラが店頭に並んでいました。
私のお目当てのフリルパンジーはまだのようでした・・・
早く並ばないかな~~

季節の変わり目、皆さんもくれぐれもお体をご自愛ください。


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-10-06 12:26 | HAPPY

ゼフィランサス・・・*



f0181000_213022.jpg


花壇に植えているゼフィランサスが、今花盛りです・・・
大好きな白いゼフィランサス。

清楚で可憐なお花。
とっても大好きです・・・

この写真は数日前に撮ったものですが
今日は7つくらいお花が咲いていました^^


今日は秋物のお洋服を見にお出かけしました。
でも私のお気に入りのお洋服は見つからず・・・

最近、お洋服もナチュラル系になってきました。
お家にいて寛げる楽なお洋服が大好き♪

インテリアもエレガントも大好きですが
やはり私は肩が凝らないナチュラルインテリアが大好きなのを再確認しました。

今日もインテリア雑誌を見ながら秋、冬のインテリアを考えている所です♪


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-09-26 21:43 | My Garden

オープンスクール1日目・・・*


f0181000_1132922.jpg


お庭に植えている姫りんご・・・♪
可愛くほんのり赤く色づいてきました。

今年は沢山の実が付いていて楽しみです^^*
消毒も何にもしていないので葉っぱは虫食いさんですが、、、、



今日と明日は次女の小学校のオープンスクール。
2時間目の体育の授業を見学に行って来ました・・・
とっても苦手だった跳び箱を克服したようで

「おかあさん、あすのたいいくのじかんはぜったいにきてね。」
って。

とってもお見事!!って思うくらい上手に飛んでいてびっくりしました!
他のママ友からも褒めていただきました^^
(親ばかですみません。。。)

4時間目の算数の時間も今から行く予定です・・・

今回のオープンスクールでは子どもの学校での様子を見ることが出来
また違った目線で子どもの様子を伺い知る事ができ
とっても良い機会だと思っています♪

ちょっぴり恥ずかしがりやさんの娘でした^^
(家の中と正反対。。。)

Yちゃん、がんばれ~~^^/*


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-09-24 11:13 | HAPPY

リップフィニティー543・・・*



f0181000_13373529.jpg


私の顔色を一番引き立ててくれるお色。
リップフィニティーの543番・・・♪
もう何本リピートしている事か・・・

次に好きなお色はピンク色の452番。
元気を出したい時、顔色が悪いときに愛用しています♪

ベージュ系が似合うと良いのですが、顔がぼやけてしまって。。(-_-)*

そろそろ秋用に色々な色に挑戦してみようかな~


今日はとても涼しい?いえ、肌寒い位の気温。
なんと18℃・・・
一気に秋本番?・・・
今日は長袖を着ています。


昨日は寝冷えで風邪を引いてしまい38℃近くの熱がありました。
幸い、風邪薬を飲んですぐにお布団に入り毛布を被って寝ると
汗を沢山かいて熱も下がりました・・・
起きるとのどが渇いていて幸水梨を2個もぺロリ。。。^^;



皆さんもお体に気をつけて下さいね。


             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-09-23 13:46 | おしゃれ・美容

カット・・・*


f0181000_14434298.jpg


今日は久しぶりにカットに・・・

かれこれ10年近く通っている美容院です。
いつもの担当のお兄さん(今は立派な店長さん)にカットをして頂いて。

久々にロングカールからセミロングカールに♪

私の髪質、クセをとっても良く知ってくださっているので
毎晩、シャンプーした後にドライヤーで乾かしながら
指でクルンクルンに丸めるだけで簡単にカールが出来ます。
とっても簡単なのでこのスタイルから離れられません。。。
(クセ毛なので・・・)

お洒落の秋に向けてイメージチェンジ?・・・

お洋服のSHOPにも秋の可愛いお洋服が並んでいますね・・・。
長女は早速、ファーのカーデを購入していました^^
私もお洒落を楽しもうと思っています♪


皆さんもお洒落の秋を楽しんでくださ~い♪



jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-09-21 14:50 | HAPPY

3連休ですね・・・*



f0181000_13122734.jpg


先週、校外学習で京都に行った長男がお土産に買ってきてくれたお菓子・・・
私の大好きなお抹茶のバームクーヘン・・・♪


f0181000_13144177.jpg


f0181000_13194317.jpg

とってもしっとりとした生地でお抹茶の風味が最高でした^^*
T君ありがとう・・・♪


我が家からちょっぴり遠い高校(1時間)まで自転車通学をしていましたが
2回タイヤのパンクで転倒した時の恐怖と
一緒に自転車で行っていた友人が近道をしようと山道を走っていたらイノシシがいて
「うう>>>!!!・・・・・・」って威嚇してきて怖かった。。。
という話を聞いてすっかり怯えてしまい自転車で通学しなくなってしまいました。。
(ガクッ。。。)
イノシシは突進して来るので怖いんですょ~

朝は主人が学校まで・・・
お迎えは私が毎日行っています・・・^^;

長男君!!
これくらいで怯えないで~~~~~~~~

強くなるんだ~~って叫びたいですが、
毎日お迎えを楽しみに行っている私です・・・^^;


今日から3連休ですね・・・♪
我が家は主人はお仕事でもうすぐ帰宅?かな・・・


長女は彼とデート。
明日、北海道の大学に帰ってしまうのでとっても可哀想で。。
私たち夫婦は遠距離恋愛を応援しています^^

次女はご近所さんのお友だちのお家でお遊び。。
元気娘で一日中外遊び三昧!
元気が一番ですね~~


皆さんも楽しい休日を♪♪


           jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-09-18 13:29 | HAPPY

たまごサンド・・・*



f0181000_17231553.jpg

私の大好きなたまごサンド・・・♪

大好物です^^*
たまごサンドは休日の朝ごはんによく登場します。

f0181000_1724890.jpg

   口紅がついてます~~^^;
実家から送ってもらったポンジュース・・・♪
甘酸っぱくってとっても美味しいんですょ。

ポン♪♪~~ジュース~~♪
な~んて。。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?
私は只今,
主婦業、母親業を楽しんで頑張っています・・・*^^*


今日もこちらは35℃と猛暑日。。。
でも夜はとっても過ごし易くってエアコン無しで眠れます。
朝方はとっても寒くって目が覚めますが。。
まだ暑い日が続くようですね・・・
でも木陰にいたり、朝晩の風から
秋の訪れを感じる今日この頃です。

皆さんもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。



             jewel*


ブログで仲良くして頂いている皆さんへ
  
    なかなかコメント残せなくってごめんなさい~
    でもちゃんと拝見させて頂いていま~す。

[PR]

# by jewel-5115 | 2010-09-10 09:32 | HAPPY