二学期・・・*



f0181000_92158.jpg


子ども達(長男、次女)の二学期が昨日から始まりました・・・。

長い長い夏休みもやっと?終わり、今日から給食も始まります。
でもいつも賑やかだったので今朝は家の中がし~~んとしていて
なんだかちょっぴり寂しいかな・・・

こちらはまだまだ猛暑日が続いています。
毎日の水遣りもおさぼりする日があったり。。。^^;

今日は次女の大好きなプリンを作って待っていようと思います♪


皆さんも暑さに負けないでお元気でお過ごしください。


            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-09-02 09:08 | HAPPY

箕面の滝・・・*


f0181000_9264263.jpg


昨日、家族で箕面の滝を見にお出かけしました^^

目の前で見るともっとすごいのですが、写真ではなかなか・・・
f0181000_927730.jpg


下まで降りて・・・♪
f0181000_9273478.jpg


裸足になって足をつけてみるととっても冷たい~~

主人と次女は水遊びを。

自然の中でパワーを沢山もらってきました♪


皆さんお元気ですか?
夏休みなのでなかなかブログの更新が出来ません。。
しばらくマイペースで参ります^^;


皆さんも楽しい一日を♪♪


                jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-08-23 09:36 | おでかけ

キッチンにバラを・・・♪



f0181000_844337.jpg


キッチンにお庭で咲いているバラを飾っています・・・♪
このバラはグラミス・キュッスル。
大好きなお料理を作りながらバラを眺めている時間は至福のひと時。


f0181000_8465894.jpg


今朝、主人と長男は主人の実家のある九州へ・・・
明日は義父の初盆です・・・
私は残念ですが帰れる体力がありませんでした・・・(>_<)*
でも少しずつ体も元気になってます^^♪
毎日のお散歩が日課です!

う~~~ん、元気になってみせるよ~~


先ほど実家の母と電話でおしゃべりしたら、無性に実家に帰りたくなってしまいました。

青い海が見たい。
母の手料理が食べたい。
両親の顔が見たい!!

元気になって帰省するのが今の夢!!
^^*


皆さんも今日という一日を大切に♪♪


              jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-08-12 08:52 | ROSE

主人の長期休暇中・・・*



f0181000_19482086.jpg


今日はお庭のアーチのバラのお花をカットしました・・・。
久しぶりにバラの様子を見ると見事に葉っぱが虫さんに食べられていました。。。

一昨日から主人が9連休♪

今日は家族で大型ショッピングモールへお出かけ。
次女は公文の特別学習でいつもと違うところでお勉強。
今日から漢字のお勉強でした・・・♪

こちらは少しずつ暑さも和らいできた様な・・・
朝方はとっても涼しくって寒くって目が覚めてしまいます。


皆さんはお元気でいらっしゃいますか?・・・



素敵な夏をお過ごしください♪


             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-08-10 19:59 | HAPPY

ダブル・ディライト・・・*



f0181000_15535558.jpg


ダブル・ディライト・・・♪

先月末に撮った写真です・・・

f0181000_15553461.jpg


毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

f0181000_15563755.jpg


私は夏ばてでちょっぴり体調を崩していました。。。

やっと食欲も戻りた~~くさん食べています^^*


皆さんもお体に気をつけて下さいね。


             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-08-07 15:58 | ROSE

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・*




f0181000_10403014.jpg


アーチに沢山咲いているピエール・ドゥ・ロンサール♪

f0181000_10413332.jpg


真夏のピエール・ドゥ・ロンサールもとっても綺麗・・・。



今日は恵の雨ですね・・・・


皆さんも素敵な一日を♪


             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-29 10:45 | ROSE

朝顔の観察・・・*



f0181000_11571366.jpg


次女が毎日観察している朝顔・・・♪

ピンク色に紫色・・・・

先生が作って下さった画用紙に、朝顔が咲いた数を色鉛筆で塗っていきます。
もう20個近くの朝顔が綺麗に塗られています・・・♪


今日もプールへ行っている娘。
真っ黒になってとっても健康的な姿です・・・^^*


皆さんは夏バテされていませんか?

睡眠沢山とっていますか?



今日も一日頑張りましょう!!


             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-28 12:00 | HAPPY

カントリーガーデンへの小道・・・*



f0181000_131248100.jpg

我が家のカントリーガーデン・・・
f0181000_1313113.jpg


小道には富良野ラベンダーに小さな草花を植えています。
f0181000_1313362.jpg


この小道に、今思案中のことがあるんです♪
夢が叶うといいなあ~
f0181000_13146100.jpg


出窓を覆うバラ、ピンクストリーム・・・♪
新しいシュートが勢いよく伸びています^^

来年の春がとっても楽しみです♪

f0181000_13143332.jpg


今朝は小道の草引き・・・
朝の涼しいうちに。
夕方は蚊が多くって。。。   泣


皆さんも楽しい一日を♪
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-27 13:22 | ROSE

フランネル フラワーの寄せ植え・・・*




f0181000_11172782.jpg


5月に夏に向けて涼しげな寄せ植えを作っていました♪

この白いお花はフランネル フラワー・・・*
お花やさんで一目惚れでした^^

今、とっても綺麗に咲いています♪


f0181000_11193715.jpg


イソトマもこのお色を選んで涼しさをUP!


f0181000_11205537.jpg


とっても簡単な寄せ植えです*^^*

お出かけして家に帰り、この寄せ植え見るとほっとします・・・。
でもこの暑さ・・・
朝たっぷりのお水をあげても昼間には土が乾いてしまいます、、、
(写真もからっから、、)
今日もとっても蒸し暑いです。。。



今日は土用の丑の日
美味しいうなぎを食べてスタミナをつけましょう!!


皆さんも素敵な一日を♪


             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-26 11:26 | My Garden

真夏のピエール・ドゥ・ロンサール・・・*



f0181000_859878.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾・・・♪
真夏だというのに沢山の蕾が付いています・・・

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-25 09:06 | ROSE

夏なのに・・・*




f0181000_10131788.jpg


シャンテ・ロゼ・ミサト・・・♪

今年の夏は我が家のバラ達の様子がいつもと違います。
次々とお花が咲いていて・・・
今朝もお庭に出るとピエール・ドゥ・ロンサールにジャスミーナ
チョコフィオーレ、プロスぺリティー・・・

昨年はこのような事が無かったのでビックリしています・・・^^;

全て咲かせてあげたい・・・

でもいいのかなあ~~。。


毎日この暑さ・・・
人間にとっても過酷ですが、植物にとっても厳しい夏ですね。


水分、栄養のあるバランスの取れた食べ物、質の良い睡眠をしっかりとって
この夏を乗り越えましょう!!

ミネラルも大切ですょ^^


今日もお勉強会に行っている次女・・・
家でレポートを必死で書いている長女。
夏期講習中の長男。


今日のお夕飯は家族の大好きなカレーライスにしようっと!!
(主人の大好物なんです♪)


皆さんも素敵な一日を♪


           jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-23 10:27 | ROSE

塩焼きそば・・・*



f0181000_10235520.jpg

昨日の娘とのお昼ごはんは「塩焼きそば」・・・♪

かなり前から、我が家でブームになってます^^*

f0181000_1024271.jpg


今日もお勉強会に行っている次女・・・
その後はくもんのお教室。

午後からは小学校のプールに行くって張り切ってます・・・^^


f0181000_1029364.jpg


昨日の日差しのすごかった事。。。
f0181000_10293235.jpg

全国的に猛暑!!でしたね・・・



暑さでちょっぴり食欲が落ちてきている私。。
今夜は大好きなものを食べて元気になろうっと!!
(かつおのたたきです♪)
皆さんも素敵な一日を♪


              jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-22 10:32 | Cooking

洗濯機まわり・・・*


f0181000_9343916.jpg


More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-21 09:42 | Interior

マリア・テレジア・・・*



f0181000_10451084.jpg


我が家のバラの中で一番勢いのあるマリア・テレジア・・・

昨日の夕方、マリア・テレジアのお花をカットしました・・・
沢山のお花が付いているのですが、毎日この暑さ。

バラの株の消耗を防ぐ為に思い切ってカットしました。

f0181000_10474351.jpg


今日は終業式。

明日から子ども達の夏休み♪♪
次女はラジオ体操と朝顔の水遣りを頑張るそうです^^


今日も日差しがものすごいです!!
青空の中に真っ白い雲がぷかぷか浮かんでいて
夏祭りに次女が食べた綿菓子のようです・・・^^*


皆さんも素敵な一日を♪


            jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-20 10:55 | ROSE

宇治抹茶金時白玉入り・・・*



f0181000_14553676.jpg


今日のおやつは「宇治抹茶金時白玉入り」・・・☆
この白玉は長女が作ってくれました・・・♪
つるんとした白玉がふんわり柔らかくって・・・。
トッピングは私が・・・^^*

夏になったら絶対に作りたかった一品♪

主人も美味しいって!

冷たくって甘くってとっても美味しくいただきました♪
ご馳走さまでした・・・。
f0181000_14583762.jpg

お庭で頂きたかったのですがこの暑さ。
34℃はさすがに耐えられません。。。

写真を撮っていくうちに、氷がどんどん解けていってしまいました。。
外は写真を撮るだけ~~です・・・
f0181000_150319.jpg


次女の浴衣・・・
今日は夕方から地域の夏祭り♪♪

沢山の催し物や模擬店に夜店・・・
次女が綿菓子を食べたい!!って楽しみにしています♪


最後には花火が上がるので楽しみにしています*☆~☆*

皆さんも素敵な連休をお過ごしください♪


             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-18 15:07 | Cooking

焼肉ランチ・・・*



f0181000_12283453.jpg


昨日、Misaちゃんと一緒にランチにお出かけしました♪

f0181000_12285755.jpg

結婚記念日の日に行ったお店。

黒毛和牛の焼肉セット。
とってもリーズナブルなお値段でおいしいランチがいただけます♪

f0181000_12292083.jpg

黒毛和牛の脂身のうまみがたならなく美味しかったです^^

口の中でじゅわ~~って。

とっても贅沢なランチセット・・・
暑い夏に向けてスタミナをつけなくちゃ!!

Misaちゃん、いつも楽しいおしゃべりをありがとう*^^*
また2学期が始まったら美味しいランチに行きましょうね♪
愛犬のココアちゃん、お大事に・・・。


明日から3連休ですね・・・
皆さんも素敵な3連休をお過ごしください♪♪


            jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-16 12:37 | HAPPY

♪・・・*




f0181000_180537.jpg


実家の近くの海で取った貝殻・・・


お医者様の許可が出ないので、今年の夏は実家に帰れません・・・
この貝殻を見ながら地平線まで続く海を思い出し
無邪気に海岸で遊んでいた子どもの頃を想い出しました。

もうすぐ夏がやってきますね^^


さて今年の夏は何をしようかな~^^*

(じっとしていなさい!って先生の声が聞こえてきそうです・・・)
jewel*



私一人、義父の初盆も帰れません~~(>_<)*
お義父さん、ごめんなさい・・・

[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-15 18:07 | 趣味のあれこれ

もうすぐ梅雨明け・・・*



f0181000_9585197.jpg


今日はこちらは警報が出ています・・・

長女の大学は通常授業。
長男の高校は休校。

なのでてっきり、次女の小学校もお休みだと思っていました。。

市の許可が出ていないのでいつも通り小学校はありました・・・^^;
慌ててお洋服を着て急いで登校した娘です。

ややこしいです。。
f0181000_9592125.jpg

今週末に梅雨も明けそうですね・・・♪

f0181000_100811.jpg

椅子に座ってお庭を眺めながら、手帳をチェック。

3人の子ども達の予定、主人の予定・・・

夏休み前に沢山の予定が詰まっています。

大好きな無印のブールドネージュ♪
この甘さがたまりません・・・*^^*


f0181000_100379.jpg



梅雨のお庭もあと少し・・・

さて、今日も一日楽しく過ごそう!!!っと。


           jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-14 10:10 | HAPPY

雨もまた・・・*




f0181000_1441023.jpg

昨夜からまた、ものすごい雨・・・
今朝は思わず警報がでるのかな?って思う位で。

今、やっと雨もやんでいます。

f0181000_14413710.jpg

数日前に撮ったお庭の紫陽花
とっても綺麗に咲いてくれています♪

f0181000_1442309.jpg


次女のプールのバッグ・・・

毎日「おかあさん、きょうはプールにはいれる?・・・」って聞いてきます。


今日は娘と一緒にてるてる坊主を作ろうと思っています^^*



明日 天気にな~れ♪

             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-13 14:48 | 日々の出来事

マイデスク・・・*





f0181000_7593737.jpg


シャンテ・ロゼ・ミサト・・・
今、マイデスクの上にそっと飾って楽しんでいます♪

大きな窓の側なので、外からの風でバラがぷかぷかと漂い
なんとも可愛い姿です♪
f0181000_814249.jpg


花びらが一枚一枚とっても綺麗なバラ・・・
香りも楽しめて優秀なバラです。

f0181000_852013.jpg


和室の一角に、私専用の机を置いています。
お気に入りのものを机の上に飾っていて、ここで大好きな本を眺めたり・・・

一人でぼ~っとする時間が必要な私なので
とってもお気に入りのスペースなんです・・・
エレガントな机ではなくって、カントリー風な机にしました♪
(エレガント風は手が出ません。。。)

今朝はこちらはものすごい大雨。。。
主人が車で駅や学校まで子ども達を送っていってます^^;

楽しみにしていた次女のプールも今日は中止ですね。。


皆さんの所は大丈夫ですか?


jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-12 08:16 | ROSE

ラブリー♪~なパジャマ・・・*




f0181000_8285085.jpg


主人がお休みの時に、二人でショッピングモールにお出かけしました^^
肌触りの良いパジャマをずっと探していて女性下着専門店のお店に入って
どれにしようか悩んでいました・・・・

このパジャマ・・・実は主人が選んで
「これ・・いいんじゃない~~」って・・・。

f0181000_833972.jpg

すそが長めになっていてこのような感じ^^;


うふふっ。。。
なんてラブリーな~~~♪♪

なんだか20才は若返った感じです~^^;


f0181000_8361237.jpg


大学生の長女に
「お母さん、いいんじゃない・・・ー。-」って037.gif


今日も主人は午後までお仕事です・・・
今朝はとっても涼しいのでお庭に出ようと思います^^

皆さんも素敵な休日をお過ごしください。

             jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-10 08:41 | Shopping

昨日のバラ・・・*



f0181000_14154826.jpg


ジェントル・ハーマイオニー・・・♪
今、とっても綺麗に咲いています。

f0181000_141812.jpg


ミニバラも・・・
暑い中、力を振り絞って咲いているんだなあ~
f0181000_141909.jpg


コテージ・ローズ♪
春にはあまりお花が咲かなかったのですが、今花盛り*^^*
f0181000_1420787.jpg


暑い日にバラにとっては過酷でしょうが、もう少し楽しみたい・・・



今日は午後から雨が降っています・・・



昨日は体調が良かったので、夕方にラベンダーの挿し木をしました^^
小道の花壇のラベンダーをやっとカットする出来ました☆

上手くいくと良いのですが。。。

お庭のお手入れと気になっていた雑草も抜いて、綺麗になってほっとしています♪



           jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-09 14:25 | ROSE

姫リンゴの実・・・*




f0181000_14523827.jpg

姫リンゴの実・・・♪
こんなに小さくて可愛い真ん丸い実。

f0181000_1453444.jpg

見ると沢山付いていました^^*
でも我が家には姫リンゴの木は1本だけです^^

f0181000_14534644.jpg


朝から雨が降ったりやんだり・・・
(雨が上がった時にダッシュでカメラをパシャ!!)
f0181000_14541394.jpg


ダブル・ディライトも2番花・・・♪

f0181000_17211892.jpg

お手入れ出来なくって放置状態のお庭でした・・・(>_<)*
ものすごい事になってます~~泣

jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-02 14:58 | My Garden

ピンクストリームの2番花・・・*

f0181000_1313549.jpg

小道のバラ、ピンクストリームの2番花が咲き始めています♪
今年に入ってつるがものすごく伸びて写真を撮るのも一苦労・・・
私の身長ではここまでが限界です。。。

でも綺麗なお花が咲いてくれて出窓の周りが華やかになり
一人にこにこしています^^*
f0181000_13134453.jpg

小道もなんとかしたいのですが、今日も蒸し暑いです~~(>_<)*

f0181000_13141633.jpg

写真ではちょっぴり解かりづらいのですが、地植えにしたラベンダーの香りがとっても素敵です♪

f0181000_13144036.jpg


今日は午後から小学校へ・・・
娘の担任の先生と個人懇談です♪

元気娘なので先生が何をお話してくださるのか心配でもあり
ワクワクでもあり・・・^^;

朝から晴れ間が出たり、曇ったり・・・
先ほどまでエアコンを我慢していましたが、とうとう入れてしまいました。。



jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-07-01 13:26 | ROSE

お紅茶とくるみのパウンドケーキ・・・*




f0181000_1033143.jpg



お紅茶とくるみのパウンドケーキを焼きました♪♪
f0181000_105826.jpg


今回使ったお紅茶はこちら・・・^^*
茶葉をたっぷり入れて、くるみも大好きなので沢山入れています♪

f0181000_1065959.jpg

上から。

f0181000_1073399.jpg


お気に入りのカップでTeatime


f0181000_1085229.jpg


2番花を咲かせているホワイトクリスマス・・・♪
カットしてお家で香りを楽しんでいます*^^*
ものすごく良い香りがしています。

今日で6月も終わり・・・
明日から7月。
一日が本当に早く感じられます。
皆さんはお元気ですか?
体調崩されていませんか?

皆さんも充実した一日をお過ごしください♪


            jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-06-30 10:13 | Cooking

可愛いドイツ雑貨屋さん・・・*

f0181000_21383949.jpg


以前、おいしいパン屋さんの「みのりや」さんにお出かけした時に
Mちゃんと寄った可愛いドイツ雑貨のお店・・・♪
閑静な住宅街の中にあるお店。

f0181000_21403835.jpg


このような可愛い雑貨達が沢山並んでいました^^

f0181000_21413566.jpg
f0181000_21415958.jpg

このお店のオーナーさまのご主人様が、直接ドイツまで行かれて
可愛い雑貨達を選んでいらっしゃるそうです♪

f0181000_21434661.jpg

可愛い雑貨達にうっとりした私です・・・♪

こちらは期間限定のSHOPです^^

素敵な可愛いマダムがお迎えしてくださいました♪


三田市つつじヶ丘南4-7-3

079-568-4065

Tante Emma Laden


jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-06-28 21:51 | おでかけ

カップに・・・*

f0181000_2141539.jpg


お庭に沢山咲いているバラ、ロココをカップに・・・♪
外は雨なので、今日はカップで楽しんでいます^^

f0181000_2143872.jpg

こちらはもうすぐ大雨警報が出そうです。。。

でも明日は雨も上がるのかな?・・・
お庭が気になって仕方がありません。。。

今日は一日中、おうちにいました。
主人は仕事、長女は大阪の大学に行った友人の所に。
次女と長男3人でお留守番^^
ちょっぴり風邪気味だった娘もすっかり元気になりました♪

ものすごく甘えん坊さんになって困っています。。    笑



            jewel*
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-06-26 21:08 | ROSE

娘のカチューシャ・・・*

f0181000_8451241.jpg


毎日、小学校には必ずスカートで登校する娘・・・
1年生の間で、スカートをはくのが流行っているようです^^

上の(大学生)お姉ちゃんのお洒落を毎日見ている娘が
「おかあさん、みずいろのカチューシャがほしいの・・・」
というので、昨日探しに出かけて来ました♪

きっと娘が気に入るかな?って思うものをゲットして帰り・・・

小学校から帰った娘にそっと袋を渡すと
「おかあさん、かわいい~~~!!」ってものすごく喜んでくれました!

おすまし顔の娘。。。

f0181000_8453813.jpg



みずいろのカチューシャ♪

早速今日髪につけてルンルンで登校した娘です・・・^^


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

f0181000_1613522.jpg


さて昨日のお庭です・・・♪
「マリア・テレジア」

f0181000_16144393.jpg




             jewel*


お休みします・・・なのにもう更新しています。。^^;

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-06-25 08:56 | HAPPY

しばらくお休みします・・・*

f0181000_0594117.jpg


いつもこちらのブログにお越しくださり、ありがとうございます。
しばらくブログをお休みさせていただきます・・・

(バラがひと段落したので、少し休憩を頂きます・・・)

再開しましたら、是非また遊びにいらして下さいね^^


皆さん、お元気で!


        jewel*

(って、言いながら更新しているかも知れませんが。。。)

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-06-23 01:01 | ごあいさつ

ロココ・・・*

f0181000_1772999.jpg


昨年お迎えしたバラ・・・ロココ♪
今年、初めての開花です・・・・。
f0181000_178496.jpg


私にとってこの優しい色合いがとってもたまらなくって・・・♪
f0181000_1784169.jpg


和室の特等席に・・・^^*

このバラはつるバラなので、この冬は地植えにしなくちゃ!


今日はお天気も良くってものすごく暑い一日でした。。
扇風機の風が心地よい時間帯になってきました。


皆さんも暑さにばてないように沢山の栄養と睡眠をとってくださいね。
(私は肝の串焼きを食べています・・・)


            jewel*

More
[PR]

# by jewel-5115 | 2010-06-22 17:16 | ROSE