人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテルのフレンチトースト?・・・*



皆さんおはようございます^^
今朝も早起きさんです・・・
休日でも体の体内時計に合わせて生活している私です・・・
(原始的~~~)

夜は必ず10時までには就寝。
だからしっかり眠っています・・・^^;

規則正しい生活が今の私にとって大切な事。
今まで寝たきり生活だったので生活のリズムを戻すように
お医者様から・・・

さてこのようなものを焼いてみました♪

帝国ホテルのフレンチトースト?・・・*_f0181000_5153127.jpg







ただのフレンチトーストですが、食パン4枚きりを使って12時間漬け込んでいます^^


よく解きほぐしたたまごに牛乳、バニラエッセンス、お砂糖少々の液体を
ジッパーに入れてパンを入れて時々裏返して冷蔵庫で。
時々上下を裏返してくださいね。
満遍なく液が沁み込みます。

焼くときは強火だと焦げて中まで火が通らないので中火~弱火で
フライパンのふたをしてください。

上にかけているのはメイプルシロップとパウダーシュガー・・・☆
どちらも美味しいですょ♪

帝国ホテルのフレンチトースト?・・・*_f0181000_5201530.jpg


このような分厚いフレンチトーストが出来ます^^
ナイフを入れるとふんわり感が伝わってきます。

以前に歯医者さんの待合室で婦人向けのお上品な雑誌(婦人画報?)に
この帝国ホテルのフレンチトーストが掲載されていました。
絶対に食べたい~~~~!!!って思って
必死になってレシピを覚えて・・・
帝国ホテルのフレンチトースト?・・・*_f0181000_5384762.jpg


ふんわり口の中でとろけそうななんとも言えない触感。
皆さんももしよければ作ってみて下さいね♪




帝国ホテルのフレンチトースト?・・・*_f0181000_5234997.jpg


昨日は主人とこたつの掛け布団を敷き布団を探しに行きました・・・
でも気に入ったものが無く通販で購入する事にしました♪
また皆さんにご紹介しますね。
義父からの大切な贈り物・・・・
大事に使わせていただきます。

今日はお天気も良さそう・・・♪

皆さんはどこかお出かけでしょうか?

私は近くのショッピングモールに娘の買い物にお付き合い・・・
後はお庭の手入れかな?。。。
お庭で主人と子ども達とお茶の時間が楽しみです♪



皆さんも素敵な一日を♪

          jewel*

by jewel-5115 | 2010-10-11 05:29 | Cooking