人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えを飾ってみました。

先日作ったクリスマスの寄せ植え
お玄関に飾ってみました。
ちょうど、使っていないプチレンガがありましたので
アクセントに良いかな~・・・と思ったのですが・・・なんだか、しっくりきません><)。
寄せ植えを飾ってみました。_f0181000_22403947.jpg

ついでに冬バージョンの寄せ植えも作りました。・・・^^;
寄せ植えを飾ってみました。_f0181000_22411653.jpg


エレモフィランベア
ブラキカム
シクラメン
姫ヒイラギ
ハツユキカズラ

寒い冬にも丈夫なお花たちを選んでみました。
もちろん、軒下とかお玄関などに飾る予定です^^
寄せ植えを飾ってみました。_f0181000_22415223.jpg


このシクラメンの赤紫の色がエレガントな雰囲気が漂っていてとっても気に入っています♪


寄せ植えを飾ってみました。_f0181000_22501514.jpg

寄せ植えを作る際のポイントは、土をこんなにもたくさん?・・・というくらい
ぎゅぎゅうに入れるといいんですよ・・・
そして、植えたお花の周りに粉状の栄養剤をぱらぱらと撒いてくださいね^^
これからの季節は冬の寒さに向けて、土の上に水苔をかぶせるといいみたい・・・
出来上がったら、すぐにたっぷりのお水もお忘れなく。・・・
きっと、元気な寄せ植えが出来ると思います。(^・^)v

ぜひ、お試しくださいね(^_^)-♪


今日、薔薇の大苗を2つget!!しました・・・
出窓の周りに豪華に這わせようと思案中なんです・・・^^
夢は「open garden」・・・
とっても厚かましい夢なんですが・・・・><);

3~4年後に素敵な薔薇のお庭になるかしら~・・・^^)。

by jewel-5115 | 2008-11-07 22:55 | My Garden